初演まで1か月を切りました★ひらりんひとり芝居11 | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ  です。  

 

「『聴く』を磨く」仲間であるひらりん、こと、平澤雅己さん(リンク先はFB)が、2019

年1月、世田谷・アポックシアターでの一人芝居フェスティバルに出演します。もとも

と、お芝居が好きなわけでも、表現が得意なわけでもなかったひらりんが、なぜ、そん

な挑戦をこころざしたのか。ひらりんのこれまでの話と、現在の活動について、2019

年1月のアポックシアターでの、ひとり芝居上演までの経過を、追っていきます。

 
ゆめみる宝石告知動画(1分)  https://youtu.be/6zOtgBPxQsE
 

ピンクハートあたらしい告知動画を作成しました! 57秒

 

 

 

12月16日(日)は、あさみんランドで、朝から夕方まで稽

古でした。

 

私は、9時から入りましたが、ひらりんは、前夜、同じ会場で

別の講座があったとかで、そのまま宿泊。私が着いたときに

は、すでに自主練をしていました。キラキラ

 

やはり、ロング稽古は、いいですね。2時間だと、あたたまっ

たところで、時間切れ…という感じになりますが、時間がある

と、深掘りできるし、いろいろなアプローチもできます。

 

本日は、なんと、3名もギャラリー(稽古見学)のかたがいらし

て、しかも全員、女性!(ひらりんは、女性にもてる?!)爆  笑

 

 

そのうち、Yさんが、撮ってくれた写真をまとめて転送してく

れました。

 

Yさん、たくさんの写真、ありがとう。下矢印こんな感じ下矢印です。ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

スペースがあって、時間もあると、私も実際に動いて、演技指

導に入ることがあります。子どもの劇指導が長かったので、こ

とばだけで説明するより、動いたほうが早いってのもあります。

 

 

 

写真は、まだまだたくさんあるのですが、今日はこのくらいに。

 

 

ちなみに、黒い衣装を着ていったので、Yさんには、『ガラスの

仮面』の「月影先生みたい」と言われちゃいました。かめおか

なので、「月影」ではなく、「月かめ」だねと言ったら、大笑い。

 

あ、ちなみに、「月影先生」って、こんなひと。爆  笑

 ※こちらより拝借しました。
 

 

稽古のほうは、着々と進行しています。課題もたくさんあるの

ですが、少しずつ克服していっています。いずれにしても、約

50分をひとりで支えるのですから、楽な作業ではないのです。

 

本番まで1か月を切り、ひらりんも、少しずつこの大変さが、

実感できつつあるようです。今後の稽古への意気込みも、あ

らためて口にしていました。

 

どこまで自分で自分にもとめることができるか。その高みに

到達するために、日々の時間、エネルギー、気持ちを、どれ

だけ注ぎこめるか。あとはそこにかかっていると言えます。

 

 

今日、きてくださった残るおふたりについては、また後日ご報

告しますね。お楽しみに!

 

 
ダイヤモンド稽古は完全公開です。どうぞお気軽にご参加ください。
  会場によっては定員がありますので、事前にご連絡ください。
 

12月18日(日) 19:15~21:15
 会場/貸会議室<サンク会議室>
   ダイネス壱番館渋谷509号
   https://www.spacee.jp/listings/956
   (セブンイレブンのあるビル。右手階段をのぼり、古着屋を左に

  見ながら通りすぎたすぐ先の左手に、エレベーターがあります)

 

12月22日(木) 19:15~21:15
 場所:こどもの王国保育園
    豊島区西池袋4-8-20
    http://childkingdom.ed.jp/
    (東急産業池袋マンション道沿い1階)

 
ゆめみる宝石一人芝居フェスティバル全体の情報は、こちら!
 
★ひらりんの出演日時
2019年1月12日(土) 20:30~21:30
2019年1月17日(木) 17:30~18:30
2019年1月20日(日) 11:30~12:30
※時間は持ち時間であり、上演時間ではありません。
 上演時間は、40~45分程度を予定しています。
 
※お申し込みは、必ずこのリンクからお願いします。
 

フェイスブックグループページです。よかったらご参加ください。

https://www.facebook.com/groups/2117120184976317/

 

 

星かめおかゆみこの、今年11月で15年の日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら