飛んでるばあちゃんになる! | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこです。

そういえば、しばらく前に、アメブロのおみくじをひい
て、そのまま、下書きに入れて、忘れてました。(爆)

いまさらとは思ったけど、大吉だし、せっかくなので、
ちょー遅ればせながら、アップしておくことにします。


2016年Amebaおみくじ結果



それにしても、いくら大吉でも、「完全無欠」って、すご
すぎないですか?(笑) 個人的には、「完全無欠」より
も、「天下無敵」のほうが好きだなあ。

「天下無敵」って、「誰よりも強い」ということじゃなくて、
敵が存在しない」っていう意味(解釈)なんですよね。

私の人生って、人間関係でつまずいて、つまずいて、
その連続で。そのたびに、積み上げてきたものをうし
なったり、未来への勇気をくじかれたり…。

それでも生きてきた歴史があって、いいも悪いもなく、
それが私ということで。全然、「大吉」な人生ではな
かったけれど。

思いがけず、アメブロさま(笑)が、大吉をくれたので、
うかうかと、受け入れてしまおうかと思います。


今日、たまたま、ネットでこんなすてきな動画を見つ
けました。92歳の現役パイロットさん。



これ見てね、あらためて思い出したんです。
私のこれからの夢。

飛んでるばあちゃんになる!


理屈はどうでもいいから、とにかく、飛びつづけたい。

どこまで生きるかはわからないけど、もしも、「ばあちゃん」
と呼ばれる年まで生きることができたら、そのときにも、
飛んでいたい。

私にとって、「飛ぶ」っていうのは、自分らしくあること。

常識とか、年齢とか、分相応とか、そんなことばをぶっ飛
ばして、そのときそのとき、やりたいことをやりつづける。
それがかなったら、私の人生は大吉だなあ。

いや、そんな人生を、今年、いま、この瞬間からつくって
いくんだよね。大吉は、ひとに決めてもらうんじゃない。
自分で決めるんだ。

自分で決めた生きかたが、大吉になる。
ただ、それだけをみつめて、生きる。

なんか、めっちゃまじめモードになっちゃったけど、おみ
くじにかこつけて、自分の気持ちを語ってみました~