遅ればせながら書評をアップしてみました。 | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ です。

すごーく前の話になっちゃうのですが、
昨年の9月、7年ぶりの新刊を出しました。
『演劇やろうよ!指導者篇』(青弓社)

かめわざ流「じぶん表現倶楽部」-新刊表紙

で、会員になっている日本演劇教育連盟の
機関誌『演劇と教育』2012年4月号に、書評が載りました。

今日、ファイルを整理していたら、この記事を
アップするのを忘れていたことに気がつきました。


かめわざ流「じぶん表現倶楽部」


え? 小さくて何も読めない?…はい。そうなんです。あせる

それで、拡大してアップしようとすると、
サイズが大きくなりすぎちゃうのです。あせるあせるあせる

サイズを落とすと、今度は文字が不鮮明で読めない。

…というわけで、いろいろ格闘してみたのですが、
うまくいかなくて、ほうっておいたのですね。(笑)

でも、せっかくだから、やっばり読んでいただきたいので、
苦肉の策で、4分割してアップすることにしました。(爆)

右ページ上・下、左ページ上・下の順になります。

このままだとぼやけた感じになりますが、クリックすると、
鮮明に見えるようです。お時間と興味のあるかた、よろしくです。


かめわざ流「じぶん表現倶楽部」
かめわざ流「じぶん表現倶楽部」
かめわざ流「じぶん表現倶楽部」
かめわざ流「じぶん表現倶楽部」


おかげさまで、読んでいただいたかたには、好評です。
            ↑  ↑  ↑ 
なんでそんな注釈をつけるかというと、ことあるごとに
こんな感想をいただくのです。

「タイトルが固すぎ! 一般のひとは絶対に手にとらない!」爆弾

「表紙が地味すぎ! なんか暗い。よくわかんない!」ドンッ

「中身読んだら、印象、全然ちがうじゃん! 涙出たよ!」むかっ

………。

どちらも出版社さんの判断で決めたんです。

提案しようと思ったら、「もう決まってます」 …なんですとお~DASH!

…いえ、こんなマニアックな本を出してくださる
青弓社さんには、ほんと、感謝してるんです。

でも、もし、再販されたら、せめて表紙は変えてもらいたいなあ…

タイトルも、サブタイトルとか、つけてほしいなあ…

と、こっそり、ぼやいてみたのでした。

-------------------------------------------------------------------------
かめおかゆみこが発行するメールマガジン
かめわざ流「じぶん表現倶楽部」-メルマガ登録バナー
※上記バナーをクリックすると、登録画面に飛びます虹