こんばんは

さやのです流れ星

 

 

夏と言えば

何を思い浮かべますか?

 

 

わが家の抹茶スイーツ大好き長男は

赤福氷(抹茶かき氷)

 

 

今年もやってきましたよカキ氷

 

 

この日はお昼ご飯を食べてからの出発だったので

到着は13時前になってしまい

店舗前からぐるーっと回って店舗前の最後尾に並びました真顔

 

 

直近で訪れた冬は

ほぼ開店同時だったので待ち時間なしで入店できた。

 

 

先日見かけた列は14時過ぎで

もっとすごいことになっていたからマシに思える…

 

 

列に並ぶこと約20分

回転率は高いので、列の見た目ほどは待たなくてよいのは嬉しい♡

 

 

今回狙うのはもちろん

赤福氷ですよ

 

ってことで赤福氷を頼みました☟

 

 

なかなか大きいので

今回は二人で分けることにしました真顔

 

 

んーーーま

 

 

思わず手も出るよねパー

 

 

そして

ずんずん食べ進めること数分

 

お宝はっけーーーん

 

 

よだれ「ママー、お宝があったよ!」

と嬉しそうな長男。

 

お宝っておもろい表現だな、しかし。

 

 

そしてさらに食べ進めるも

だんだん寒くなってきた様子驚き

 

んんんん

 

 

おいしいと寒いの間で揺れる長男に

無理せず~と声掛け滝汗

 

 

赤福のおもちも出てきてさらにテンションあげあげです爆笑

 

 

私も湯呑に取り分けてもらい食べたのですが

結構冷えるから完食していた人は意外と少ないかも?

 

 

「ぼくは最後まで食べるよ」と

謎の意気込みを見せていた長男筋肉

 

 

長男はほぼ一人前食べていましたが

お腹の調子も悪くなることなく翌日を迎え

安心した母でしたデレデレ

 

 

店内で見つけたのですが

夏はこんな商品も販売されているようですね。

 

 

\水ようかん好き♡/

 

 

 

 

 

本日の出費札束

ーーーーーーーーーーーーー

赤福氷   700円

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。
 

Merci♡さやの

 
 
 

 

 

 

\本日紹介のカフェ/

 

 

 

活動実績

記事内容が気に入ったら

\読者登録お願いします/

フォローしてね

 

\グルメブログもあるよ/

かめ妻のグルメ手帖

>>サラベスの記事はこちら<<

 

\メインブログも読んでね/

かめ妻ブログ|子育て×仕事×暮らし

 

更新頻度低め
\リアル感満載のYoutube/

さやの 三兄弟との暮らし

 

\クリック嬉しいです/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村