こんばんは

さやのです星空

 

 

昨年末のこと。

長男とクリスマスケーキを受け取りに名古屋駅へやってきました。

 

 

受け取り開始時刻が11:00だったので、

その前にちょいと休憩と立ち寄った赤福茶屋お茶

 

 

あの有名な赤福が店舗でいただくことのできる

三重県(主に伊勢市内)と愛知県(名古屋市内)にしかないお店です。

 

 

まだ開店間もない時間だったので

いつもの行列はなく、並んで間もなく席にご案内いただけましたよだれ

 

 

お抹茶好きの長男は

和カフェとお抹茶スイーツに目がないのでおおはしゃぎ。

 

凝視「どれどれ、今日は何にしようかな」

 

 

冬期限定の「赤福ぜんざい」も出ていました♡

 

\販売しているものもあります/

 

ちなみに夏期はかき氷もある。

 

 

この日は(というかいつも)長男がお抹茶と赤福のセット、私は赤福単品で。

 

 

単品を頼んだらほうじ茶がつきます。

 

冬はあったかいほうじ茶が出てくるのですが

長男用には氷が入っていました。

 

お店の方の気遣いデレデレ

 

 

食べる前にちゃんと手を拭いて。

 

 

美味しそう。

 

 

よだれさて、食べるぞっと

 

 

お箸の使い方はまだ微妙ですが

割りばしは引っかかりやすいので長男もいけるか。

 

 

みよーーーーーん

 

 

5歳なのでおもち解禁していますが

まだまだ注意は必要かなと真顔

 

 

それにしても赤福は安定感がありますね。

 

まだ寒いけど

今年の夏の赤福氷(かき氷)も楽しみにしていますニコニコ

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。
 

Merci♡さやの

 

 

\本日長男と訪れたお店/

 

 

 

記事内容が気に入ったら

\読者登録お願いします/

フォローしてね

 

\メインブログも読んでね/

かめ妻ブログ|子育て×仕事×暮らし

 

更新頻度低め
\リアル感満載のYoutube/

さやの 三兄弟との暮らし

 

\クリック嬉しいです/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村