こんばんは

さやのです星空

 

 

今年も大好きなスイーツの福袋をいくつか購入しました~

 

 

前回は「ピエールマルコリーニ」を紹介しましたが

 

 

 

今回はお初の

ル・ショコラ・アラン・デュカスですラブラブ

 

 

愛知県には名古屋高島屋に店舗があり

何度か購入したことはあるのですが美味しいんですよ!

 

 

一度お誕生日に夫からプレゼントしてもらい知りました笑

 

\まあまあなお値段/

 

アラン・デュカスの福袋は

HAPPY BAG5000と10000の2種類があります。

 

私は食いしん坊なので

もちろん10000(一万円)のものを購入ラブラブ

 

 

今回のセットは

「ガトー・ド・ヴォワヤージュ・エディション リミテ」というものらしい。

 

 

では、一万円福袋の中身を開封~

といっても販売前にわかっているのですが

 

①まずは一番大きな箱の

「焼き菓子詰め合わせ6種類(18個)入り」

 

 

豪華キラキラ

 

②お次はハート形のショコラ

「ペピクール2種類(9個)入り」

 

 

中にガナッシュがたっぷり入ったハート形のチョコ。

 

 

③そして三つ目

 

 

美しい彫刻のようなチョコレートの数々。

 

 

見た目はもちろん美しいのですが

層が折り重なった味が醸し出すマリアージュ赤薔薇

 

これもまた素晴らしい~

 

 

④おまけ(?)のグッズは

大型保冷バッグでした~

 

 

でかい滝汗

 

確かに焼き菓子の箱が大きいのですが

この保冷バッグは大き過ぎる!!!

 

何に使おうか

私には用途が見当たらないのでした。(マチあり)

 

 

全て試食した後の感想としては

来年も買い

絶対買い

 

 

今回、私は大丸で購入したのですが

高島屋のものは③がデクヴェルトというショコラの詰め合わせだったので

店舗によって中身が違うようです。

 

 

来年はぜひとも違う内容のものをチェックして

併せて買いたいデレデレ

 

 

こちらの福袋は

定番商品が入っているから間違いなし。

 

しかも全部ショコラや焼き菓子で紅茶などもないから

ハズレもないハート

 

 

年末年始に誕生日を迎える姉と母のところにも一つずつ送りました。

 

誕生日に福袋ってどうなの?って感じもしますが

身内だから

プレゼントなのに福袋…ってならないし

予め中身もわかっているのでハズレもなく

お値段以上にたくさん入っているので

私は迷わず二人に毎年スイーツ福袋送ってます真顔

 

 

私は早速食いしん坊の三兄弟と

ちょっとずつシェアして食べていますよだれ

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。
 

Merci♡さやの

 

 

 

記事内容が気に入ったら

\読者登録お願いします/

フォローしてね

 

\メインブログも読んでね/

かめ妻ブログ|子育て×仕事×暮らし

 

更新頻度低め
\リアル感満載のYoutube/

さやの 三兄弟との暮らし

 

\クリック嬉しいです/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

\ショコラはバレンタインにも/

 

 

 

 

\焼き菓子好きにはこちら/