冬アニメ2017 | kametsukuの日常

kametsukuの日常

高校生です。ブログは初めてですがよろしくお願いします。
マイペースに更新しています。

今回は2017年の冬アニメについて書いていこうと思います。

 

この素晴らしい世界に祝福を!2

政宗くんのリベンジ

うらら迷路帖

亜人(デミ)ちゃんは語りたい

ガヴリールドロップアウト

銀魂(4期)

ACCA13区監察課

小林さんちのメイドラゴン

クズの本懐

 

以上が放送開始前に見ようと思っていたものです。

 

ACCAだけまだ1話も見ていません。録画してるので後で観ます。(汗)

 

政宗くんのリベンジは原作を読んだことがないのですが、タイトルとあらすじは知っていたので注目しました。

 

うらら迷路帖は安定のきらら系で目をつけてました。

 

デミちゃんは1話観る前はそんなに注目していなかったのですが、観たあとは面白かったので確実に視聴継続です。

デュラハンや亜人にも少し興味や思い入れもあったのも理由の1つです。

 

ガヴリールは安定の動画工房ということで1話から面白かったです。

初っ端から堕天使になってしまいましたね。どこか、うまるちゃんを思い出してしまって懐かしい気持ちに浸っていました。

声優さんも声が合っていて、キャラの役割分担も良くできているなぁと思いました。

1話には水瀬いのりさんも出演されていたんですよね。もう一度見返したいと思います。

 

小林さんは僕の持っている最近の京アニのイメージと違ったように感じて、新鮮さがあります。特にハマったのはOPの人がクルクルと回るシーンですね。歌も良かったのでYouTubeのMVを何度も聴いてしまいます。

 

クズの本懐はだいぶ前の冴えかの♭の発表のときに一緒に発表されてましたよね。

実はそこで初めて知ったのですが、ノイタミナ作品は意外と有名なものが多くてびっくりしました。(カバネリ、僕街も見ればよかったと後悔してます、いつか観る...)

恋愛系なのでゆっくり観ていけたらなと思ってます。

 

ここからはあとから追加で知った興味の沸いたアニメを紹介します。

 

幼女戦記

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION

スクールガールストライカーズ Animation Channel

 

幼女戦記は結構かっこいい戦闘シーンが多くて、思っていたものよりも何倍も良かったです。

ターニャ・デグレチャフには裏がありそうでその辺も気になるところです。

 

アキバズトリップ、スクストはゲーム枠ということで。

普段スマホゲームは滅多にしないのですが、アニメには興味がありました。

ゲーム原作のアニメも舐めちゃいかんなと痛感しました。

 

とまあ、こんな感じですね。

どの作品も2話以降はまだ観れてないのですが、勉強も頑張りつつアニメにも時間を使っていけたらなと思います。

 

それでは今回はこんな感じで

 

ではでは~