買ってきた本 古典部シリーズ(中古) | kametsukuの日常

kametsukuの日常

高校生です。ブログは初めてですがよろしくお願いします。
マイペースに更新しています。

9月19日に買ってきた本について書いていきたいと思います。

タイトルどおり買ってきた本は〈古典部シリーズ〉の
「氷菓」
「愚者のエンドロール」
「クドリャフカの順番」
「遠まわりする雛」
です。

この作品は2012年に京都アニメーションのアニメが放送されていました。

京都アニメーションといえば映画「聲の形」が公開されて話題になってますね。

僕の中の京アニ作品のイメージは『氷菓』が大きかったんですね。
だから、古典部シリーズを買ってきました。
もちろん他の京アニのアニメも大好きです!

もう一つの理由は11月頃になんと古典部シリーズの最新刊が出るそうでそれに備えようかなと思ったからです。

そしてなぜ中古のもの買ったかというと今は売っていないアニメ表紙のものが残っているからです。



アニメ化されたのはこの4冊と+αの内容だそうです。5冊目の「二人の距離の概算」は古本屋3店舗回りましたが、アニメ表紙のものはありませんでした。

アニメ視聴済みで個人的には伊原摩耶花が好きですね。(他の3人も好きです)

2期が来るかはわかりませんがOVAでもいいのでアニメ制作してほしいですね。

ではでは〜

〜補足〜
5作目「二人の距離の概算」はアニメ表紙ではなく普通のものとアニメ絵がリバーシブルになっているそうです。さっき調べてわかったことなのでまた古本屋に行きたいと思います。(泣)


〜近況報告〜
文化祭が終わって昨日、打ち上げがあったのですが、塾とかぶってしまい行けなかったので、とても落ち込んでいます。
先週も振替してもらっているので流石に2週連続はマズイなと思い、塾に行ったのですが、帰ってきてからラインで送られてくる写真を見ると「行っとけば良かったな〜」と何度も思ってしまいます。
ただいま超凹んでおります。
自分で選んだことなのでしょうがないですが…
クラス替えまで6ヶ月ぐらいあるので取り返していきたいと思います。(もう行事はほとんどありませんが)