観終わったアニメ 人生相談テレビアニメーション「人生」 | kametsukuの日常

kametsukuの日常

高校生です。ブログは初めてですがよろしくお願いします。
マイペースに更新しています。

人生相談テレビアニメーション「人生」観終わりました。

第一印象は「生徒会の一存」に似ているっぽいと思いました。

相談を受けてそれを理系、文系、体育会系が回答するという形式でしたね。

お悩みの内容が学生が本当に思いそうなことで、回答は結構ふざけてましたね。

合宿編とかもあったんですが、僕は学校内で問題に立ち向かっていく時の第二新聞部がいいですね。

気に入ったのは九条ふみちゃんと二階堂彩香ちゃんですね。

天然なところがあって可愛らしいと思います。

九条さんの声優さんは豊田萌絵さんでどこかで聞いたことあるなと思ってて調べたら、

「響け!ユーフォニアム」の川島緑輝(さふぁいあ)さんの声の人だったんですね。

チュパカブラって言ってたキャラだったっけ?

で、観終わったわけなんですがこの作品の原作は川岸殴魚さんなんですね。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の1巻で八幡が読んでいたにやける邪神が出てくる本というのが、

この人の書いた「邪神大沼」という作品だそうです。

邪神大沼は結構面白いそうなので、同じ原作者さんの「人生」をまず観てみようと思ったのが今回のアニメを見るきっかけになりました。

「人生」が面白かったので、「邪神大沼」を買ってみようかなと思います。

~結論~
「人生」アニメ面白かった。
同じ作者さんのもう一つの代表作「邪神大沼」がより読みたくなった。

です。

今回はこの辺で、ではでは~