「この素晴らしい世界に爆焔を!」と「この素晴らしい世界に祝福を!」の5巻読み終わりました。
まず、爆焔の方ですがゆんゆんとめぐみんの掛け合いが面白かった。
めぐみんが結構やんちゃな娘でゆんゆんは気弱な女の子ですね。
どっちもかわいい!!!
そしてめぐみんの妹のこめっこがほんとに大物になる娘だった。
ホースト様っていう邪神の仲間を怖がらず普通に接して話したりしてるから、すごいです。
先に行っておくと本編の5巻でもカズマがこめっこのこと大物だって言ってましたしね。
更に親子丼を取られそうになった時にクロ(ちょむすけ)を噛じって対抗するっていうね。
クロ(ちょむすけ)の涙目結構可愛くて可哀想だった。
一体正体は何なんでしょうね?
それからめぐみんとゆんゆんは一応ライバルなんですよね。
でも、すごく2人とも仲良しだった。(これも本編でカズマが言ってたね)
次に、「このすば」の5巻です。
ゆんゆんがカズマに子作り宣言したところから始まりましたね。
結局、小説家志望のある紅魔族の人が書いた妄想小説だったんですけどね。。。
安楽少女のシーンも結構可哀想だなと思いましたが、やっぱりオチがあるんですね。
めぐみんとカズマが一緒に寝たりして羨ましいですね。
めぐみんもまんざらでもないようで。。。
めぐみんとゆんゆんのペアも本編でもやはり仲がイイネー
で、魔王軍幹部との戦いですがまさか2巻で問題を起こしたあの方が
この里にも来ていただなんてびっくりでした。
最後の方のめぐみんが爆裂魔法を諦めようとするのをなんとか回避したシーンでは
カズマの行動は多分正解だったのでしょうね。
あの挿絵を見ているとわかります。。。。
あれは仲間であるカズマを守るために爆裂魔法を諦めようとしていたんですよねー
健気な女の子です。
最後の最後でやっぱり新たに厄介事が持ち込まれてくるんですよね。
6巻のサブタイトルは確か[六花の王女]でしたよね。
王女が出てくるのかー
エリス様は今巻出てこなかったからなー久しぶりに見たいな。
次巻にも期待しております!!
~余談ですが~
このすばのサブタイトルって他の作品のパロディなんですよね?
僕が見てすぐ元ネタがわかったのは
2巻の「中二病でも魔女がしたい!」
3巻の「よんでますよ、ダクネスさん。」
6巻の「六花の王女」
の3つでしたね。
8巻だけはパロディではなくちゃんと内容にあったサブタイなんですね。
以上です、ではでは~
↓この本の写真です