読み終わった本「はたらく魔王さま!」 和ヶ原聡司 | kametsukuの日常

kametsukuの日常

高校生です。ブログは初めてですがよろしくお願いします。
マイペースに更新しています。

はたらく魔王さま!読み終わりました。

このすば3巻の前に読み終わってました。
(時系列がバラバラです)

だいぶ前にアニメは見たことあったのですが、エンテ・イスラという異世界のことが

よくわからずもやもやしていたのですが原作読んですっきりしました。

真奥貞夫が魔王なのに人間になるととってもいい人なんですよね。

ちーちゃんが惚れるのも分かります。

異世界、ギャグ、恋愛、日常が詰まった楽しい作品です。

このすばにハマって異世界系に興味が出てきてとりあえずまだ読んでいなかったこの本を

読もうかなと思いました。

結果、面白くてまたアニメを見返したいなと思える作品でした。

さすが、電撃文庫の中でも有名で人気があるだけはあるなと思いました。

あと、029さんのイラストも特徴があってかわいいですよね。

この作品2010年に電撃小説大賞銀賞に選ばれてたんですね。


余談ですが・・・
第22回電撃小説大賞受賞作が決まりましたね。(少し前ですが。。)

僕が読んでみたいなと思ったのは、
「俺を好きなのはお前だけかよ」(金賞)
「チョコレート・コンフュージョン」(メディアワークス文庫賞)
の2つですね。

金賞の方はイラストが「僕は友達が少ない」でおなじみの

ブリキさんです。

この大賞の作品はは銀賞が当たりだというのをどこかで見たことがありますが、

それ以外でも面白そうな作品はあるんだなということに気づきました。

これらの作品やそれ以外の作品については

~第22回~電撃小説大賞 特集サイト

をご覧ください。

↓これが写真です