2013 | You ain't heard nothin' yet!

You ain't heard nothin' yet!

アメコミと音楽と映画が大好きなトクダの日々。

今年初の投稿です。


トクダです。


2013年が始まり、はや一か月が経とうとしていますが


アメコミ界隈の話題は早くも盛りだくさんですね。


昨年のジャスティスリーグに引き続いて、NEW52シリーズの邦訳が目白おしです。


リーフで読んで衝撃だったあのCOURT OF OWLSも「バットマン:梟の法廷」として発売が決定!


NEW52からは以前の設定のゴチャゴチャがなくなってるから知り合いなんかにも貸しやすくていいですね。


何より究極絶望野郎なバッツがそこそこ丸い性格になってるのも好感もてます。


アメコミ映画も今年もまたまた盛りだくさんで


・ゴーストライダー2

・ジャッジ・ドレッド(正確にはブリティッシュコミック)

・アイアンマン3

・マンオブスティール(スーパーマン)

・マイティ・ソー2:ザ・ダークワールド

・ウルヴァリン:SAMURAI


などなど期待大の作品だらけ!・・・・


ん先日入ってきたニュースでさらに嬉しい話。


マイリトルポニーの日本での地上波放送が決定!


さらにカートゥーンネットワークでヤングジャスティスの放送が決定!


だから言ったでしょ!アメコミがキテるって!


・・・・・・・・・・・・まあ正直「いまウェブ漫画がキテる!」ってぐらい一部区間での熱なんですけどね。


まあアメコミもウェブ漫画作家も最近頻繁に書店で見かけるようになってるし


キテるんですよ!そうですよね!?後者界隈の人!


あとあれですね悲しいニュースですけど


先日90歳の誕生日を迎えたマーベルヒーローの生みの親スタン・リー氏が病気のためにコミコンへの参加を断念したそうです。


ほんと不安ですね。


スタン・リーのカメオ出演してないマーベル映画なんてマーベル映画じゃない!


もういっそDCの映画にもカメオ出演すればいいんだよ。


どこぞのBAD DAYSみたいにさ!


You ain't heard nothin' yet!

↑亀雄「カワバンガー!」


あとお気づきの方もいらっしゃるかもですが


「アメコミ」のテーマを追加しました。


さすがにテーマ「漫画」でアメコミをくくっちまうのは無茶がある感じがしたので...


とりあえず 2013もみなさんよろしくおねがいしますー