男は30からだぜ!NAHAマラソン体験談6 『11km~20Km』 | 脱サラ社長!人生30からだぜ!!

脱サラ社長!人生30からだぜ!!

大手SI会社を退職後、ITコンサルティング会社を
設立した社長のちょっといい話!

カメです。

男は30からだぜ!NAHAマラソン体験談

11~20Kmを振り返る!

10kmを超えたあたりから集団はばらけだして
比較的走りやすくなる

そして、このあたりで登場するのが



登って降りてを繰り返すが登りの方が長い!
要するに標高が徐々にあがっていくわけだ

坂道トレーニングは充分にしてるので
特に問題はなかったが、それでもさすがに
苦しかったのが

18~20kmの登り坂!
NAHAマラソンのコースでは
20km地点が一番標高が高い!!

ここが前半戦の大きな山場!!

ただでさえキツイのに
さらに!!!!!
この坂道をきつくさせたのが

$脱サラ社長!人生30からだぜ!!-かんちがい日差し

日差し


20km地点への到着時刻は
4~5時間台で走るランナーは11時~正午!

気温が一番高くなる時間だ!

今年のNAHAマラソンは例年になく晴天で
最高気温は23℃

さすがに・・・
きつーーーーーーーーい

ってことで、19~20Kmは・・・歩きました

あとあと、考えればこれは正解だったんだろうけど
この時点では、歩きだしが想定より早すぎたので
やはりショックだったな・・・

でも目標は完走だから!

あと、給水は本当にこまめに取った方がいいよ!

ランニングって人生そのものだねぇ