男は30からだぜ!NAHAマラソン体験談5 『1km~10km』 | 脱サラ社長!人生30からだぜ!!

脱サラ社長!人生30からだぜ!!

大手SI会社を退職後、ITコンサルティング会社を
設立した社長のちょっといい話!

カメです。

男は30からだぜ!NAHAマラソン体験談

1km~10kmを振り返る!

約20分をかけてスタートラインに到着し
いよいよフルマラソンのスタート!

初めの心構えは

とにかく我慢

これしかない!

走しりだしたとはいえ、周りは人だらけ
しかも、Hグループくらいだと
だいぶゆっくりペース!

前に行きたいなら、人の間をぬって
ジグザグに走らないとイケナイ!
ぶつからない様に気を配りながら・・・

自分のペースで走れず
ジグザグに走り
周りに気を使う!

これは非常に疲れる

だからここは我慢して
周りのペースに合わせるのが一番!

後半に足を残せると思って、とにかく我慢!

国際通りなんて狭すぎて歩道走らないと
前にはいけなくなるし、
途中でコースが片側車線になって
いきなり歩きだすっていうこともあるし・・・

俺は想定した時間より40秒/kmは遅かったな。
でも途中から諦めて、周りにペースを合わせたのが
完走できた理由かもしれない。

スタートして間もなくは、そんな感じで我慢して
綺麗なお姉さんでも探す!くらいの余裕で走った方がいい


ちなみに、整列前に見つけた
サンタクロースのお姉さんを見つけたので
振り返って会釈したら、笑って返してくれた!

まぁそんなことも、マラソンの楽しみのひとつじゃない!

$脱サラ社長!人生30からだぜ!!-NAHAマラソンサンタ
※写真はイメージ!

ランニングって人生そのものだねぇ