男は30からだぜ!NAHAマラソン体験談3 『起床~集合』 | 脱サラ社長!人生30からだぜ!!

脱サラ社長!人生30からだぜ!!

大手SI会社を退職後、ITコンサルティング会社を
設立した社長のちょっといい話!

カメです。

「男は30からだぜ!NAHAマラソン体験談」

起床~集合までを振り返る!

5時

起床!!

窓を開けると・・・真っ暗!
夜!?時間間違えた!!って一瞬思うが
沖縄は日の出が遅いので5時くらいは
まだ真っ暗なのだ!

スタートの9時に、身体がしっかり起きている状態にすべく
早く起きて、シャワーを浴びる。

そして、ゆっくりとストレッチ!


6時

ホテルの朝食は、マラソンの日だけ6時から始まる。
ホテルもマラソンモードなわけだ!
俺は胃が弱いので、バナナくらいでいいかなぁ・・・
と思ってたけど、朝食バイキングが美味しそうだったので
腹7分目くらいは食べた。

たびたび、登場のM川氏のトレイには
納豆・梅干し・たらこ

カメ 「それ、どこにあった?」
M川氏「マラソン前にはこれが良いって聞いたから買ってきた」

昨夜12時まで飲んでたくせに、そこは気にするのかM川氏・・・

心の中でそうツッコミながら、M川氏から納豆をもらった


7時

ホテル前に集合して、奥武山公園まで歩く。
松山交差点あたりからだいたい20分くらい
電車でも良いのだが、やたらに混むらしいので
準備運動も兼ねて歩く。
旭橋の辺りから徐々に人が増えてきて公園付近では
道が渋滞する。なので、早めに行った方が良い!

ここで注意!!

予想最高気温23℃の沖縄でも
この時間はまだ日差しが弱いので
ランニングウェアだけでは寒い!!
長袖長ズボンをウェアの上に着る事をお薦めする!


8時

壺川駅前の橋を渡ったところで仲間と集合!

$脱サラ社長!人生30からだぜ!!-2011NAHAマラソンスタート前

この時間には、とても冬の日差しとは思えない
厳しい日差しとなる

この付近には人がたくさんいるので
色々なコスチュームの人を観たり
可愛いお姉さんを探したりして
スタート前の高ぶる気持ちを抑える!

後ろのサンタクロースのお姉さんが可愛いぞ!
なんていう会話でリラックス☆

ここで注意!

この付近に仮設トイレがあるので
早めにすませよう!

整列間際にはかなりの行列!!


そしていよいよ整列の時間となる!

ランニングって人生そのものだねぇ