男は30からだぜ!NAHAマラソン体験談3 『前日受付~前日の夜』 | 脱サラ社長!人生30からだぜ!!

脱サラ社長!人生30からだぜ!!

大手SI会社を退職後、ITコンサルティング会社を
設立した社長のちょっといい話!

カメです。

「男は30からだぜ!NAHAマラソン体験談」

前日受付~前日の夜までを振り返る!

NAHAマラソンは本番前日にゼッケン交付される。
那覇空港に着いたら、ゆいレール壺川駅ヘ!

ここで注意したいのは降りる駅!
交付場所は奥武山公園だが
降りる駅は奥武山公園駅よりも壺川駅の方が近い!

要チェックだ!!

駅を降りたら
人の流れに身を任せていけば、ゼッケン交付場所に着く
ゼッケン交付は奥武山公園内にある体育館で行われ
各ゼッケン番号のブースでゼッケンをもらい
その後、オフィシャルTシャツをもらう。

ゼッケン交付やTシャツ配布をしてくれるのは
地元の高校生たち!

かわいい女子高生が「がんばってくださいね!」と
満面の笑顔で言ったとしても
自分のことを気に入ってるから言ってくれたなんて
かんちがいしてはイケナイ!

ここは注意したいところだ!


受付がすんだら
あとは身体を休めるも良し
沖縄の夜を楽しむも良し

ちなみに、俺たちは例の男
沖縄食堂まぁさんどーの店長M川氏の
スペシャルツアープランにて
観光客では行けないような
沖縄ディープスポットにて焼肉を堪能!
ほどよくビールも飲んでリラックス!

マラソン初体験の俺は、さすがに一次会で
ホテルへ帰ったが、NAHAマラソンベテランの
M川氏が夜の沖縄へ消えていったのは、言うまでもない・・・

ホテルに戻り、お風呂で身体をほぐして
23時には眠る・・・

沖縄という超開放的な環境では
思わず旅行気分になってしまう!

ここは注意したいところだ!

マラソングッズの準備をして
とにかく早く眠る!

それが一番ダイジ~♪

ランニングって人生そのものだねぇ