男は30からだぜ!30男のマラソン挑戦  ~低メンタルの時には・・・~ | 脱サラ社長!人生30からだぜ!!

脱サラ社長!人生30からだぜ!!

大手SI会社を退職後、ITコンサルティング会社を
設立した社長のちょっといい話!

NAHAマラソンまで85日

カメです。

男は30からだぜ!30男のマラソン挑戦

最近、メンタルが低空飛行・・・

そんな自分を受け入れ、無理しないように
生活しているがジョグはそうはいかない。

そもそも、走る?走らない?で悩んだ結果、
気分が変るかもしれないからと
6Kmジョギングをスタート


低メンタル状態は走りに直接的に影響を及ぼす。

身体が重い・・・
前に進まない・・・
歩いちゃおうかな・・・

こんなにもメンタルの影響を感じる運動があるだろか。。。

ツライ・・・

でも、せっかく走り始めたんだから
もう何も考えずに走ろう!

心に念じて何とか
ゴ~~~~~~~ル

6Km 35:54

タイムは悪くない

低メンタルだった前半は、少し遅かったが
何も考えないようにした後半で挽回

メンタルがいつも好調であることが望ましいが
現実はそういかないもの。
低調な時でも、課題をクリアできる対処法
身につけておくこと。
これが大事よね!

$脱サラ社長!人生30からだぜ!!-マラソン2

ジョギングって人生そのものだねぇ