こんにちは。


このブログの主。

かめこカメです。


ニヒヒムキー 夫(ふ)=  夫(おっと)

8ヶ月も義実家で一人暮らしを満喫した夫ニヒヒ

突如、帰還!!から5ヶ月経った。




ニコニコ 女子大生になった彼女。

不登校へて通信制高校へ転入。


あまり登校しない日々から

復活!!

大学進学🎵寮生活へ。



えー ツンデレの彼!?

ホントはやさしい高校2年生!!


いや?子どもか!?

少しずつ大人になってきたかな…。



4人家族。



あと、

めだか たち。

亀のひらまさくん(8/23天国👼へ)




いろいろ

ありまして、専業主婦から

パート主婦な私。



 



夜分にすみません。

BE:FIRST
社長ことプロデューサーことラッパー
SKY-HI です。

2thanniversary🎉
最高なショットです。


そして!!

この後、私は近所のママさんと
募る話もあり
バナナ🧇ワッフル
無料でいただけるスタンプが溜まった
お店に行き🎵
お茶していました。




最近の推しは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




私の一番の推しである

ことに
なっている
のにも
気がつかず…。








小学校からの友だち
UDくんと出掛けた彼。

それほど、寒くはないですが
曇り空の中
半袖で出掛けた…。


真顔
ねぇ、半袖は止めて!!
ケガすると危ないから!!


言いましたが
聞かずに出て行きました。



家の鍵も持たずに出掛けたので
ラインで
私も出掛ける旨を伝えて…。


でも、7時からアルバイトがあるので
夕食はどうするかな?
思い
暗くなり始めた空を見ながら
スマホ📱を開くと…。





UDくんのお母さんから
ラインと電話とメールが
ものすごい量来ていて…!!



最後は夫からの電話とラインで
救急車で運ばれて
今、○○病院にいる



電話をすると

保険証を持って来てくれ。




って…。

ガーン




元介護士
冷静沈着


ママさんは
「ここから歩いて帰るから。
早く行ってあげて!!」



しかし、夫のようすから
それほど
おたおた動揺している感じが
なかったので
ママさんと一緒に1度帰宅。




あいさつもそこそこに
家に入ろうとしたけれど
彼は1度戻って来たらしく
鍵のありかにない!!

マイナンバーカードを
自分で持っている。
(休日・夜間診療ではマイナンバーカードは
使えないと言われた💦)




家に入れないので
そのまま 病院へ向かった。




命に別状なく、
彼は頭に傷をおい、ホチキスで2針。

幼稚園のころやったな。。。



先生に状況説明を受け、
注意事項と今後の予定を聴いた。





不意に自転車ごと倒れて
狭い道でもあったので
コンクリートの壁に頭を打ち付けて
出血し、驚いた
UDくんはお父さんに電話をかけ
救急車を呼んで
一緒にいたUDくんが同乗してくれた。




電話に全く気がつかずにいたけれど
大変な思いをさせてしまった。

頭を打ち付けているので
レントゲンを撮り、
肘と膝の擦り傷の処置が終わりそうなところに
私はたどり着いた。





真顔
だから、半袖止めて
って
言ったでしょ。

まー、命があってよかったよ。



心の中でいつかやるとは
思っていたが…。
人を巻き込まなくてよかったし、
命があってよかったと
思った。





飲み薬と軟膏を貰って
休み明けに抜糸する。

月曜日が休みでよかったと
内心思った。。。お仕事。



UDくんのお母さんに電話をかけ
いろいろご迷惑もかけ、
心配させてしまってごめんなさい。
UDくんとお父さんにもお礼を伝えてください。







保険屋さんにも遅くなってから
電話した。

最後に
あんぐりよくそんなに冷静で
いられますね。
言われた。



真顔
以前の仕事柄
救急車は何度も乗りましたし
冷静でないと
次の事故に繋がり兼ねませんから。




動揺して
車を擦ったりしたことはあった。
子どもが高熱が出た時や喘息の発作が出た時は…。



そんな経験が物を言うわけで。




介護士の仕事で

落ち着いて行動することが
身体に染み付いている…。





はー、よかった。
大したことなくて…。

でも、硬膜下血腫が怖いので
しばらくは用心深く。

2、3ヶ月後に出ることもあるので
彼に伝えた。


真顔
頭が痛かったり、吐き気がしたり、
ふらついたり
いつもと違うな…っと思ったら
我慢しないで
言ってね。


と。



痛い目に合わないとわからない。
痛い目に遭ったので
心を入れ替えて欲しいわ。




私の一番の推しに大変なことが起こったら
取り返しがつかないから。。。