こんにちは。


このブログの主。

かめこカメです。


ニヒヒムキー 夫(ふ)=  夫(おっと)

8ヶ月も義実家で一人暮らしを満喫した夫ニヒヒ

突如、帰還!!から5ヶ月経った。




ニコニコ 女子大生になった彼女。

不登校へて通信制高校へ転入。


あまり登校しない日々から

復活!!

大学進学🎵寮生活へ。



えー ツンデレの彼!?

ホントはやさしい高校2年生!!


いや?子どもか!?

少しずつ大人になってきたかな…。



4人家族。



あと、

めだか たち。

亀のひらまさくん(8/23天国👼へ)




いろいろ

ありまして、専業主婦から

パート主婦な私。



 









昨日は彼、模擬試験🎵

お弁当持って

がんばって来た。





昨日のお弁当🎵

カレイの西京焼き🎵
煮物(惣菜)🍀
ニラ玉🎵きんぴらごぼう🎵ひじきの煮物🎵







勤務2日目…。
子育てはウエイトトレーニング🎵
日に日に大きくなっていく
わが子を抱きながら
フットワークしたものでした。

しかし、こども園🎵
2歳児
抱っこ❤️



ヤバい😅腰
介護職で腰痛は後半出たことはなく
万年、背中が鉄板のようで
ローラーのマッサージがキツいほど
ガチガチ!!

今回はあまりハリキリ過ぎると
痛い目に合いそうなことを
体感…。

気を付けよう。


子どもたちの名前は把握できたから、
後は性格とか、どこまでできるとか、
引き出しみたいに頭に入れていく。

日々成長するところを
みられるのは
とても素敵なことだ❤️








そして、昨日は誰もいないし、
朝寝の癖を止めようと
いや!!眠れなくなった。
横になるけれど…。

母の頼まれ事をしに実家へ。
町の老人会でお楽しみ会があって
500円🍀
プレゼント✨🎁✨交換。

この微妙な値段に悩む母。







昔からだけれど、
予定が立つと何ヵ月も前から
あれこれ考えて悩むタイプ。

旅行前の洋服が一番すごい。
数ヶ月後の気温や天気をいろいろ考えて
あれこれ服を出して
どうしようと行くまで悩む。

それはそれで楽しそう🎵







一緒にお昼ごはんを食べてから
出掛けた。

真顔
最近はお引っ越しにご近所にタオルとか
配るんじゃなくて
ジップロック

配るのがいいらしいよ🎵


ラップだとメーカー決めている人が

いたりするから、

これだと一応、使い捨てで

(私は何度か使うけど…。)

便利だから喜ばれるらしいよ。

教えてみた。

 

 

 



子どもたちの 子ども会のプレゼント交換も

100円ショップで

いろいろなものを買ったりしたので

取りあえず

100均🎵


ジップロックもどきの

イラストつきもあるし。。。


って、

全く違う物を探している、母。

後は私がおすすめした袋閉じ。


 

 

パンの袋止め🎵

色もキレイで使い易そうなので買ってきました。



おばあちゃん
車を手放したら
動きたい時
行きたい時
動けなくて不便だ~~~。

漏らしていましたが、
維持費は浮いているから
生活は楽かも🎵
話していました。



あと、(病後)実家へ帰る前に買い替えた
冷蔵庫🎵
容量が小さくて不便だけれど、
電気代が全然違う!!
と。
夏、クーラー🎵
(エアコンではなく古いままなので)
そんなにかからずに済んだ。





プレゼント✨🎁✨も選んで
一枚洋服も買って
彼の帰る時間には帰りたいからと
夕方まで母と過ごして来た。







爆笑

彼女も朝から学校だ~~~。
祝日を長期休暇に移動させて
講義を進めている学校なので
金曜日はそれでなくても丸々1日講義を
受けるのに世間はお休みって…。

乗り物が混まなくてよいでしょ🎵




土曜日はヘトヘトで
 さっき起きたらしい。

土曜日の
寮の朝ごはんは結構、スルーしているかな?

先週の土日は文化祭だったし
疲れも溜まっているか…。

自分のペースで生活していて
一週間以上ラインも来ないこともある。
それだけ、充実しているということだろう。






私のストレス発散法

 

 

 彼が遊びに出掛けたので

近所のママさんとお茶の約束をした。


初めて行くけれど

おしゃべりはよくしていたので

時々、会うと話が尽きない。



女はコミュニケーションする

生き物なのだ!!


殿方の何億倍もコミュニケーションする。

口が話さなくても

手がしゃべる(笑)


原始レベルの能力らしい。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





今月はお勤めも始めたけれど

推し事🎵

就活は終わったけれど、

終活…ではないけれど

高校の同窓会🎵もある。


行かないことにしていたけれど

就職できたし、

捕らぬ狸の皮算用🎵



いつどうなるかわからない世代に

なってきているので

幹事が私たちの代なので

半数を占めているとか。



もう、高校も卒業してから

30年くらい…。

見てもわからない人もいれば

わからないくらいになった人もいる。



楽しめるとよいな🎵





その話と同時進行で

BE:FIRST2thanniversary🎵



 いよいよ

ドーム公演

決定!!


11月6日には

Glorious

全国高校サッカー大会🎵

応援ソング🎵

リリース





配信にかぶり付き🎵




命懸けで
BE:FIRSTを
自らプロデュースする
SKY-HI



社長 感動の涙に

もらい泣き😢


2年でここまで来ると決めて

這い上がって

ものすごい努力をして

でも、それが楽しくてすごく素晴らしい🎵ものに

なっている。





この流れで来週、会えるなんて✨✨






私の人生もうまく行ってるんじゃない❤️