前回 ニケ√感想②

 

ニケ√も残りは終章のみ、気合い入れてやっていきます。

 

 

前回はランの一人きりのお祭りが終わったところまでやりました。

このゲームでお祭りといえばラストバトル直前です。

アベルやパシュ√では敵国ロムアとの最終決戦、ラスティン√ではお兄ちゃんとの決戦でしたね。

ニケ√では何が待っているのでしょうね。

楽しみです。

ちなみにこのブログでは触れておりませんがもちろんニケ√でもロムアとの仲が不穏で、ロムアとの全面戦争が危惧されております。

ロムアの副将イゴールがニルヴァーナ周辺をうろついていたりしてます。

 

実況します。

お祭り翌日、ニケは学校に来ていませんでした。

真面目なニケが珍しいですね。

ニケと同室のアベルに様子を聞いてみると、お祭りの夜から風邪で寝込んでいるようです。

心配ですね。

なんと、ランが手当てしたときの包帯を大切にしているようです。

絶対病んでますね。

でもこまめに洗ってるなら特に問題はないですね。

つけっぱなしとかなら衛生的に問題ですけどそうじゃないならべつにいっか。

 

寮から挙動不審なニケが出てくるのを見たラン。

ここで分岐点です。

声をかけずに後をこっそりおいかけて見張ろうとするとBADEND2「最後の嘘」を迎えます。

このエンドめっちゃ大好きなので先にこっちから見ていこうと思います。

 

ニケを追いかけて森の奥に進むラン。

しかし途中で見失ってしまいます。

やっぱりまだ疑いは晴れません。

でも、それでもニケじゃないと自分に言い聞かせるランが痛々しくて私もつらいです。

突然、何者かに後ろから針で刺されてしまいます。

誰だよ!!!

いやあああああああああああああああああああああああ。

ああああああああああああああああああああああああああああ。

ああああああああああああああああああああああ。

ああああああああああああああ。

ニケ............?

知ってたけど!!!!!

改めてニケの口から言われるとつらい!!!!!!!

ここ、ニケはちょっと笑ってるの余計につらあ。

 

なんだよ、今までランに優しくしてくれたのは演技だったのかよ...。

 

 

 

うう・・・ニケ・・・。

 

 

 

 

ニケ・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああそっちが演技だった!!!!!!

良かった!!!!ランと楽しそうに一緒にはしゃいでたのは演技じゃなく本当のニケだった!!!!!よかった!!!!(よくない)

でもニケはロムアと戦い、ランを守り切れるか脳内シュミレートしたんだね...。

そのうえで無理だと判断したと......。

やだあああああニケ......。

 

やめてやめてやめて無理~~~~~~~~。

 

ああああああああああああああああああああああああ。

ええええええええええええええ。

ランの喜ぶ顔を思い浮かべてノリノリで指輪作ったのに結局あげられなかったの???!!!!!!

やだあああああああああああ。

行かないでよ...ランの傍にいてあげてよ...なんでそう自分勝手なことするの...。

さよならを教えないで...。

 

ここでニケがランの元を去っていってニケBAD2は終わりです。

ほんっとつらい...。

 

いやほんっとほんっとつらいですけど大好きですこのエンド。

スチルもやばい...。

あとなんといってもニケのCVがやばいんですよ。

声優さん演技上手すぎるでしょ。

ニケの泣き声がほんとやばくて...。

つらい......。

つらい..............。

ランが敵の手に渡るくらいならいっそ僕がこの手でって思考ですよ...。

ニケの最後のわがままですよね...。

ランからしたらたまったもんじゃないですけど。

でもここで一緒に死ぬとか心中を選ばなかったニケよ。

一緒に死んでもどうせ死後は一緒にはいられないから...。

一生この十字架を背負って生きていくニケ絶対やばいやん...。

ニケ、ランと出会ってしまったがために人の心を知ってしまった殺人マシーンってやつですよね。

つらい...。

何回見てもこのエンドは号泣します。

トップクラスに大好きな終わり方です。

トゥルーと同じくらい好きかも。

 

でもトゥルーも本当にいいんですよニケ√は。

こんな流れでどうやってニケラン結ばれるんだよ本当に二人は幸せになれるのかよって状況ですが。

私もこれ完全なハッピーエンドは無理だろ・・・よくてビターエンドかなと思いながら進めてました。

ではさっきの分岐点に戻って正規ルート進みましょう。

 

ランはニケを見つけて声をかけます。

明らかに動揺するニケ。

演技剥がれてきてますよ。

なんでしょうか?

あああああああああああああ渡せなかった指輪じゃん!!!!!!!!!

いやあああああああああああああああああああああああああ。

私は初見時もBADから先に見ていたのでここで号泣してました。

まあ、ニケ√終盤はずっと泣いていたんですが。

さらっと渡してるように見えるけど相当勇気振り絞ったんでしょこれ...。

さらっと言ってるけど指輪つくってるときすごく楽しかったんでしょ...。

もうやだ......。ニケ...。

また毒蛇に噛まれたら大変だからもう森には近づかないでと。

なんだか、ほかに理由がありそうですが...。

ランも胸騒ぎがしてます。

なんとなく、このままニケが森に行ったまま帰ってこないんじゃないかと・・・。

でも断る理由もなく、ランもしぶしぶ約束をします。

え?

そんなん、まるでこのまま離れ離れになるみたいじゃん。

やばいぞこれは。

ラン!お願いだからニケを追いかけて!!!!

しかしランは約束したこともあり、そのままニケを見送ります。

 

 

夕方になりました。

なんと、まだニケは寮に戻ってきていないそうです。

風邪なんだよね?散歩しに行っただけなんだよね?

なんでまだいないの?

不安しかないよ。

行けーーーーーーランーーー!!!!!!!

ニケ、何処?!!!!

あああああああああああああああああああああああああああああああ。

ニケ................。

蝶が舞ってるのが場違いすぎて...。

そうだそうだ!!!お前も来い1!!!

はああああああ????????????

罪滅ぼしがしたいならまずはランと一緒に逃げろよ!!!!!!

わがまま言ってるのはお前だろ!!!!!!

話は後から聞くから・・・

 

何か来たし。

こいつは敵国ロムアの副将であるイゴールです。

つまりロムアで二番目に強い男です、一番はロジオン。

復習ですが、ロジオンはアベルのパパでアベルと同格の強さを誇ります。

そしてイゴールもかなり強いですが、パシュ√でランが魔剣の力を借りつつ倒した相手です。

定期的に復習しないとすぐわすれちゃいますよねこの辺。

やだ、ニケかっこいい。

こっちの正規ルートではBAD2のときのような選択はせず、ランを護りきると心に誓ったニケです。

いけええええニケええええええ!!!!!!!!

ここ、戦ワルやってて一番熱い戦闘シーンでした。

ニケVSイゴールの戦闘が始まりました。

そしてその瞬間イゴールの部下だと思われる兵士たちが次々と現れます。

ちょっと、多勢はずるくない?????

ランも魔剣を出して戦おうとします。

ええ...大丈夫...?

 

ランはニケの強い声に押されて逃げることにします。

が、気になって後ろをチラ見。

無双するニケ。

いやいやいや、強すぎでしょ。

お前暗殺者でしょ闇に紛れて殺すのが専門でしょ、直接戦闘なのにいくらなんでも無双しすぎやろ。

ランはそんなニケに見惚れて逃げることを忘れて立ち止まります。

まあしゃーないこれは。

このランの言葉、めっちゃ好きです。

短い言葉なのにニケについて完璧に表してる。

ラン......。

部下がニケに斬られている間、イゴールは棒立ちだったようです。

いやお前も戦えよ部下任せかよ。

ニケかっこよすぎ。

もう...かっこいい......。

さすがのニケもロムアのナンバーツー相手では苦戦します。

うう...。そうなんだよね、やっぱり葛藤はあるよね。

かっこよすぎて無理...。

今までニケを除いて四人攻略してきましたが、その中でも飛び抜けてかっこいいです。

それにしてもなかなか決着つきませんね。

持久戦になったら不利なのは華奢なニケです。

ニケ!そんなきったないうんこの言葉に惑わされないで!!!

でもランへの罪悪感がやばいニケには効果は抜群なんですねこれ...。

でも、その手は、パンを作ってランを笑顔にしたじゃん...。

そうだよ、ラン。

うわああああああああああああああああああ。

やった!!!!

かっこよすぎでしょ。

だからさーーーーいちいちかっこいいんだよお前。

 

私は普段のニケの、ランと過ごしてる時のあの笑顔が好きなんです。

楽しそうな、穏やかで優しいニケが好きなんです。

なのに、なのに戦闘モードのニケかっこよすぎでしょ。

だめでしょあのかっこよさは。

ニケ、なんて男なんだお前.......。

 

 

そして、物語はここからですよね・・・。

うう...。

本当に細かった、ランのとニケを繋ぐ最後の糸がここで完全に切れてしまうんですね。

ニケが育ったのは暗殺者の村なんですね。

毒蛇がへっちゃらな理由。

なんでそんな冷めた目で淡々と話すの...。

今はなきその村特有の、特別な瞳....。

綺麗なので私は好きですが。

というかニルヴァーナの監視が甘すぎるんですよね。

スパイうろちょろしすぎでしょあの学校。

うんこじゃん。

貴方、その件について誤魔化すのすごい上手かったですよね。

そんなこと考えてたん...?

出会った時から、優しくしてくれたよね...。

ランは、優しい女の子だからね。

まあそりゃそうだよね。

まあ、ランも気づいてはいたけど無理やり誤魔化してた感じでしたね。

ニケを最後まで信じていたからです。

そりゃそうだよ。

ランと過ごしたニケは、父親殺しの暗殺者ではなく、一人の大切な友人だったんですから。

それにランはお人好しで純粋で優しくて綺麗事が大好きななんでも赦しちゃうような女の子なんですよ。

凄腕の暗殺者のくせにめっちゃアナログなやり取りですね。

ランの中でだけは、”優しい劣等生”でいたかったのでしょうね。

サマルナのお祭りの夜、BAD2が起きた日ですね。

突如乱入したイグニス様に雰囲気ぶち壊されましたが、ランを護る善意からの行動なので許せますね。

ニケ、何を伝える気なの?

何気にイグニス様、ここから静かにランとニケを見守ってくれるんですよね。

問答無用でニケをひっ捕らえても仕方ない状況なのに。

馬鹿野郎、勝手に決めつけるな!

たしかにランはニケのことを赦せないかもしれない、でもそれとニケがランの傍にいられるかどうかは別の問題だろ!!!

勝手に因果関係つくんな!!

このときのランの心情は、憎悪ではなく、罪悪感。

複雑ですよね、すぐには整理できないですよこんなの。

ティファレト思考やん。

でもメンヘラだーとかいう感想通り越してもう涙しか出てこないです。

つらいよニケ。

ニケは間違いなくランを笑顔にしていたぞ。

今までランの何を見ていたんだよお前は。

最後じゃないって言ってんだろ!!!!!

有言実行ってやつですか?

やだ・・・。

相変わらず場違いな蝶さん。

やだぁぁぁぁっぁっぁっぁ!!!!!!!!

最後まで、ニケはランの手を汚させなかったんですよね。

ランはただ、ニケと一緒にいたいんだよね...。

そうだよこんなの絶対ダメだって...。

 

でも、なんとなくヴィルヘルムが助けてくれるような気がする。

パシュ√の時、致命傷のランを魔剣パワーで助けてくれたからね。

あのときみたいに助けてヴィルヘルム!!!

 

よっしゃあ!!!

そうなん?どうゆう心境の変化ですか?

ヴィルヘルムもかっこいいなぁ。

そうなんですよね、ニケは本当に弱い奴です、やっぱりあいつはニルヴァーナ最弱ですよ。

ヴィルヘルム、切ないなぁ。

結局彼は敵を斬ることしか自分の人生にはなかったということでしょうか。

最後の最後でなんでそうゆうこと言い出すの...。

ニケのあのときの言葉で、ヴィルヘルムの何かが崩れ落ちたんだね。

ティファレト√でもヴィルヘルムはその身と引き換えにティファレトを助けてくれました。

しかし、あのときは自分の中で答えを出したうえで笑いながら逝ったんですよね。

でも、今のヴィルヘルムはただただつらそうです。

ヴィルヘルムめっちゃ泣いてるやん。

死にたくないのはお前もおなじやろ。

ニケ、意識が戻った!!!

よかった、ほんとに...。

うるせえ黙って助けられとけ。

よかった、ちゃんとお礼言ってくれて...。

そしてヴィルヘルムは退場。

つっらいなぁ。

ティファレト√とニケ√のヴィルヘルムの対比が本当につらくて...。

そしてヴィルヘルム√へということでしょうね。

 

 

 

ニケは一応助かったみたいでよかったです。

まあそうなんですよね、命は助かったわけですけどニケの正体は思いっきりバレちゃいましたからね。

ランだけならまだよかったのですが、思いっきり第三者のイグニス様もあの場にいましたからね。

普通に考えたらあんな危険人物は処刑でしょう。

それにしても、イグニス様めっちゃ責任感ある女性やんけ。

あのパシュの親族とは思えないですね。

 

 

ニケの様子が気になって男子寮の周辺をうろちょろするラン。

いうほどアベルって冷静で聡いかなぁ。

相変わらずのランの不器用さに草。

アベル、お前そんな気が利く男だったのか、今まで童貞だなんだとディスってばかりですまんかった。

しかしその瞬間、戦を知らせる鐘の音が鳴り響きます。

そうなんですよね、ニケ√ではまじで今まで戦争起きてなかったんですよね。

他のルートでは中盤で一回くらいは挟まれていたのですが。

そうだそうだ、ラン言ったれ。

戦を舐めすぎなんだよお前ら。

なんと、敵国ロムアが侵略を始めているそう。

ロムアとの全面戦争ですね。

アベルやパシュ√と同じです。

ニケがイゴールを殺したことが火種となったそうです。

ロムアの王様はアベルのパパです。

アベルはパパを殺すためだけに生きてきたようなものなのでドキドキでしょうね。

 

ここで文字数制限入ったので区切ります。

残り終章だけなので一回で行けると思ったのですが。

 

次回 ニケ√感想④