研修で食べたものー! | ゆりあんこのブログ

ゆりあんこのブログ

片田舎でひっそり暮らす、日常のいろいろ。好きなもの美味しいもの、野良仕事、愚痴などを思いついた時に気まぐれに書き散らかしてます。

今週は、わたくし有給休暇を取って2日間研修受講。


とにかく自分に甘いわたし。研修ってだけで精神的に辛いので、ご褒美作戦発動!



んん十年ぶりの菜の花弁当。


わたくしこれ、半世紀好きです。あっ!年齢が!


写真撮り忘れたけど、夕飯も買い弁当。いちごとバナナのカスタードクリームサンドと本日のおすすめメンチカツサンド。






ほんとはこっち

いちごの生クリームサンド食べたかったのて、仕切り直し。

翌日の昼に購入


駅近くで発見した、フランス?ワッフルなるもの。北海道からやってきたらしい。

一度通り過ぎて引き返した。一期一会の期間出店コーナーだったからさ。

お店のお姉さんにフランスワッフルとは?と聞くとアメリカンとベルギーワッフルの中間な感じで、発酵させてるからベルギーより。とのこと。


ひとつ購入。


食べてみると。


いや、これアメリカンタイプだって!

でも落ち着いて形見たら予想できるわな。

ちっ。マネケンワッフルの方が好みです。


夜はまたしても万葉軒

今回は万葉軒を攻める。




人生2回目のとんかつ弁当。


初めて食べた時と同じ感想。

いや、これ熱烈なファンがいるのは知ってるけどさ、私はちょっといいかな?ごめん。めっちゃでかいけどハムカツみたいに薄いとんかつ。ちょい寂しい。

もちろん残さず食べましたよ!


あと米屋でかしわ餅も買って食べて胸やけしたー笑笑


さて、次の研修はゴールデンウィーク真っ只中に開講だ!何食べて自分を甘やかそうかな?


とりあえず疲れ果てたけど、通常業務に戻る日々。


連休前半は芸術祭周りながら、畑もやりたい。