アイスエクスプロージョンに行ってきました。 | ゆりあんこのブログ

ゆりあんこのブログ

片田舎でひっそり暮らす、日常のいろいろ。好きなもの美味しいもの、野良仕事、愚痴などを思いついた時に気まぐれに書き散らかしてます。

土日の私は、新横浜に通ってました。
最初泊まりがけでと考えたのですが、チケット代もかなりのもんなので、結局通うことを選択。
まあ、片道3時間だし。と。いえね、身体は相当キツかったです。それは、さておき

私の記憶として書いておこうと思います。なにしろブログや、Twitterでみなさん素晴らしい考えを次々展開しています。
文才あるし、分析力あるし、私の呟くブログなんでほんと独り言。

とにかく今回出演者からして凄かった!アイスダンス カップルが3組それも世界のトップで活躍した人たち。1組は、今シーズン休養中なのに来てくれてるー。
ペアもトップレベル。
まずこれで、アイスダンス の魅力とペアの違いもわかっちゃう感じ?

あと、シングルスケーターの中には兼ねてから共演を希望してた小林宏一さんが!そして、ダンスでパートナーになる村元哉中さんも!

ショー全体が、ほんとに暖かくて、みんなで作ってる感じで、演目は、熱く爆発的。

シングルスケーターの髙橋大輔さんの魅力もこれから進むアイスダンス の魅力も満載で、それをみんなが応援してて、その仲間に私たち観客も混ぜていただけた感じで、本当にありがたかったです。
それにしてもカッコいいオープニングだったー。こんなかっこいいオープニング、初めてー。
そのほかの演目もだけど。まあ、コラボのかっこいいこと!カッコいいコラボだらけだったー。
特に一部のラストのコラボのPhoenix なんか、コラボの魅力満載!観客みんなで、きゃーきゃー言って盛り上がってサイコーでした。

二部の最初の大輔さんのアイスダンス デビュー作?な演目も凄すぎる先輩方が暖かく力強く応援してくれてる感じしちゃう。

アイスダンス カップルの人たちがこれでもかって、しっとり系、かっこいい系いろいろ魅せてくれて、私はメリチャリのファンだから出てくるたびにうっとりうるうるしてたんだけど、他のカップルもなんか美しすぎたー

技術的なことは分からないけど、いつも以上にカップルの魅力を感じたのは、大輔さんに見せるためだよ。って言ってるひともいるくらい。あと個人的には、私たちにもこんなに素敵な世界に行くんだよー。って教えてくれてるのかな?って感じたなー。
だいたい一つのアイスショーってダンス1組、ペア1組ってバランスが多いと思うんだけど、カップルの複数参加、とてもいいなー。

また、来年もやって欲しい。

ラストの9000daysは、大輔さんのナレーションでうるっとして、演技の時間やジャンプ飛ぶたびに、これで決別なんだなっていうのと、感謝の気持ちを込めてるのが、伝わってきて、もうーーー。特に左手、右手、正面に両手をゆったり広げて進むところと表情。もういくらでも、何度でも思い出すたびに泣くーーー。

ありがとうー。大輔さん。氷の上で過ごしてくれて、新しい世界も応援しますね。身体を大切にしてください。って空気で満たされてたような気がします。

あんなに暖かい空気の素敵なアイスショーを開催してもらえてほんとに幸せ。
幸せな時間でした。

追記:アーティストのコラボもサイコーでした。なんだろう?楽器?宮本笑里さんの力?毎回来て欲しい。フィーナーレのお姫様だっこ、毎回見たいです。それも、スタッフじゃなくて、出演者のアンドリューさんて、素敵すぎる。
なんだったら、オープニングで大輔さんのマントの回収にくるのが、荒川静香さんてスペシャル過ぎる。
そして、村上佳菜子ちゃんの頑張ってる素敵な爆発コラボを卑しめたカメラマンめ!天罰が下るに違いない!