いちご狩り | ゆりあんこのブログ

ゆりあんこのブログ

片田舎でひっそり暮らす、日常のいろいろ。好きなもの美味しいもの、野良仕事、愚痴などを思いついた時に気まぐれに書き散らかしてます。

今年はいちご狩りに行きました。

去年は、自宅で過ごしてたんだけど、今年はいちご狩りの初日と私の休みが重なってたので、早起きして行ってきました、

どの苺のハウスに入れるか選べるんですが、やはりここはアイベリー。
とても味が濃いいちごです。

結構大きいサイズもあるので、地面の栽培。
ちょうど花びらがお目々みたいなもの発見。
61個食べましたー。

あと、トイレ通いがちょっと大変なんですよね💦

ランチは、佐原の道の駅でうなぎ。もうご飯は、残す気満々だったけど、あまりの美味しさに完食。
うなぎは、もちろん国産。

思わず、佐原の米買いました。あと恒例の芋ね。
今年は、シルクスイート、べにはるか、安納芋、あとアイコを買ってみました。

どうやって食べようかなー?楽しみだぞ。

そして、帰る。
15時過ぎには、自宅です。
まだ年賀状作ってないので、これから頑張ります。
あと、不二家レストランの屋根に可愛いペコポコ発見。
車が動いてたから、写真はこれが精一杯。可愛いなー。