100均の材料でファブリックボードを作りました | ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)



ファブリックボードを作りました。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


木枠とかのファブリックボードを作る専用のも売っているのですが

一つ1200円とかして高い・・・



なんとかお手ごろに出来ないかな~

じゃあ自分で作っちゃえ~と100円ショップへGO!




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

発泡スチロールと、カラーボードと

発泡スチロール用ボンド


しめて300円。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

真ん中の部分と回りの部分をカッターでカットして・・・





ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

ボンドでこのように四角くくっつけます。


不器用なのでカッターで切った部分がちょっとぎざぎざですが

裏側なので気にしなーい。笑




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

布の部分を4センチくらいかな?

このくらい残してカット




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

端っこの部分はきっちりこうやって入れ込んで・・・


テープでつけただけ~

専用のタッカーというホチキスもありますが、テープだったら飽きたりしたら

別の物を作ったり再利用も出来るかなぁと思って・・


とにかくおおちゃくして、

極力家にあるもので作りました。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

こちらは、新居の一階のトイレに。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

こちらは三階のトイレに。





どうかしら。


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

アイロンかけたんだけど

グリーンのほうがちょっとシワっぽかったので


あとから水の霧吹きシューーっとして軽くアイロンかけたら

綺麗に伸びました。



飾るの楽しみです♪






にほんブログ村
人気ブログランキングへ