毛引き用水溶パウダー フェザーイン  (鳥・オウム・インコ) | ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

毛引きしている部分に付けるパウダー。

100%天然の植物性で、
皮膚のイライラ・チクチクを優しく癒してくれるそうです。

鳥村でカメ助を見た、そねっちさんが送ってくださいました。

そねっちさんが飼っている、けんちゃんのピンポイントハゲ
に付けているだけだから・・・どうぞ!!

と、まだ沢山入っているのに残りを送ってくださったのです。涙

なぜなら、このパウダー売り切れで今購入出来ないそうなのです。
本当感謝感謝です。


 
しかも携帯ストラップの文鳥さんも一緒に。


 
おーい。ハミハミしてる場合じゃないよーー。
これを毛引きの部分に付けるんだってよ!

治るといいなぁ。

 
本来の使い方は、ぬるま湯にこのパウダーを溶いて
スプレー容器に入れておハゲ部分にシュッシュするみたいなのですが・・・

初めにそのやり方で試してみたら、スプレーがパウダーで詰まっちゃったので・・笑

小皿に、ぬるま湯とこのパウダーを溶かして
コットンでおハゲ部分に付けてます。


 
本当は一日、2~3回付けるといいみたいなんですが

平日は朝だけ。お休みの日は2回くらいつけてます。

本当はもっと付けたいんだけど、なんせ付ける時に
爪を切る時みたいに、タオルにくるんでおハゲ部分を出してちゃちゃーーっと
付けてるので・・・回数を多くするとカメ助に嫌われちゃうんじゃないかという・・

飼い主のビビりからです。笑

 
まだはじめてから、一週間くらいなのですが
心なしか毛引きが少し落ち着いてきたような感じがします。



 
カメラ向けてたらあくび連発。笑
ぶんちょうさんと一緒に♪




毛引きに付けるパウダーがあるなんて知らなかったので・・・
教えて頂いた時は藁にもすがる気持ちでした。

毛引きに良いといわれてるような事は色々試していたのですが
これ!!ってのはまだ見つかっていないので。




期待しちゃうけど・・
あんまり期待しちゃってもプレッシャーだし
気長に行こう。




うん。気長にイッチャイマショ~笑

そねっちさんありがとうございました!




にほんブログ村
人気ブログランキングへ