GW下北半島旅行パート1 With鳥。 (インコ・オウム) | ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)



4月の27日(土)のGWの初日。

時刻はAM7:30。



シングルの布団一枚。

セミダブルの羽根布団一枚。

寝袋3つ。

椅子二つ。

人間2人。

カメ助1匹。笑



その他もろもろ車に乗せて・・・・・下北半島目指していざ出発!!





ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

カメ助の定位置は、私が座っている助手席の、頭の上。


旅慣れたカメ助。



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


去年は、青森の反対側。

津軽半島の、最北端、竜飛岬まで行ったので・・・・


今回は、なんとなく下北半島を目指して見ました。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

助手席の私の頭の所から、すぐ下には

いつもの止まり木と、ご飯。


助手席の頭の所から撮った写真。





ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

ここで自由にご飯食べられます。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


慣れたもんで山道走っていても

平気でご飯食べられるようになりました。


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

行きは高速で半日かけてびやーーーーーっと、青森のむつまで来て、


高速を降りて、まず恐山を目指しました。


目の前の雲が、ソフトクリームみたいでした。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

カメ助いつものあくび~


外を見たり私の頭の上や、肩にきたり

案外慣れたものなのですが、眠くなると「ピッ」と鳴いて

手を出すと乗ってくるので、私の膝の上に移動して・・・・



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

こうやってお昼寝します。


二時間くらいに一回は、こうやって

自分から来てお昼寝します。



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

途中のさびれた温泉街について、足湯に入りました。



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

外は10度。

まだまだ、青森は寒いので温まりました。


桜はまだまだ。

通常よりも二週間以上遅れてるみたいです。



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

気持ちよかったです。

なんか足むくんでない?


あ、いつもだった。笑




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

そして夜は、下北半島の小さな食堂をみつけて・・

紫うにのウニ丼食べました!


美味しかった~


そして温泉みつけて入って


夜は、

道の駅に車を止めて、車中泊!笑



ワゴン車の後ろの荷物をぜーーんぶ前に持ってきて

シングルのお布団一枚敷いて、

セミダブルのお布団を掛けて、寝袋も掛けて寝ました。


案外ポカポカで快適です。


カメ助は、プラスチックケースにホカロンを入れて

お布団まいて、その上に私の上着をかぶせてそこで寝ます。


辺りが薄暗くなってくると、カメ助はすぐに寝ちゃうので

まったく手がかかりません。





ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

朝です。



カメ助は、私が起こすまで起きません。笑

丁度今起きた所~


途中心配になって、お布団の中に入れて私の胸の上で寝ました。


旅行中は、なんだかとっても密な時間が過ごせます。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

恐山に入る前に、見付けちゃいました。



後からウィキペディアで調べたら、こんな事書いてありました↓


むつ市街より恐山に至る恐山街道(青森県道4号)に途中、整備された湧き水があり旅人の喉を潤している。この湧き水を1杯飲めば10年、2杯飲めば20年、3杯飲めば死ぬまで若返ると言われている。





ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

その湧水をもっていったお水入れのビニールにたっぷり汲んでくる旦那さん。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

そしてそのお水を使って、コーヒー沸かして

パスタ食べました。



私達も、カメ助も、このお水沢山汲んで旅行中飲んでいたので

死ぬまで若返るはずです・・・笑




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


カメ助も~食事中。


寒いからふこふこになりながらご飯。


ペレットは水に浸して食べる派です。

旅行中は、最初から漬けちゃうんですけど・・笑




次はいよいよ恐山!!

パート2に続きます。







にほんブログ村
人気ブログランキングへ