お家の中の小さな春。  (インコ・オウム) | ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)



外はまだ寒いですが・・・・


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


春は少しづつ近づいてきているんです。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

ガジュマルに新緑。

黄緑色の葉っぱが新しいく出てきたもの。

どんどん出てきました。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

フィカスベンガレンシスだったかな?

新芽がにょきっと出てきました。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

そしてフィカスウンベラータも。


葉っぱが黄色くなってすべて落ちると・・・

新芽がニョキニョキと出てきます。


毎年これを見ると、自然って良く出来ているなぁ

不思議だなぁと思います。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

最初は小さくて、だんだん大きくなって

ミョウガみたいな中から、葉っぱが出てきます。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

そして、洋ラン。

つぼみがついてきて・・・




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)



去年咲き終わった洋ランなのですが

茎の部分からカットしていたのがどんどん伸びてきて


咲きました!

うれしいなぁ。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

あはは・・・

春眠暁を覚えず?


まだ早いよ~






にほんブログ村
人気ブログランキングへ