塩ヨーグルトと自主回収のズプリーム (鳥・オウム・インコ) | ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)




ちゃわんさんのブログで塩ヨーグルトを見て・・・


美味しそうだったので、真似して作ってみました。



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


プレーンヨーグルトの水気を切る為に、コーヒーのフィルターの上に乗せて

ラップをして、冷蔵庫で10時間。





ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


ヨーグルトのかさが半分くらいになったら出来上がり。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


ヨーグルトから抜けた水気は、ヨーグルトエキス「ホエ」ーなので、

体にいいし、捨てるのはもったいないから


明日の朝の、スムージーにまぜて使う予定です。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


出来ました!「塩ヨーグルト」


水気が抜けたヨーグルトに塩を少量まぜて出来上がり!



もうちょっと固めでもよかったかな。


でもまるで・・・フレッシュなクリームチーズみたい♪

これならクリームチーズ買わなくていいじゃん・・・






ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


朝食に頂きました。

昨日買ってきたポールの食パンに「塩ヨーグルト」をたっぷりと乗せて。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)



クリームチーズよりもしつこくなくてさっぱり。

ヘルシーだし。


うちの場合は、牛乳からカスピ海ヨーグルトを作っているので

それで作ってみました。



サラダのドレッシングに混ぜても美味しそう。

色々なお料理に使えそうです。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

あ、そうそう。                                         ミンナ、キヲツケテネー

カメ助、ペレットはズプリームしか食べないのですが・・・



ズプリームが自主回収なんだそうです。

うちの場合は今食べている味が、ガーデングットネスだったので大丈夫でした。





マダム徹子さんのブログより引用させていただきました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

--------------------------------------------------

※ズプリーム社ペレット愛用者鳥飼いさんにお知らせ※


以下の商品に普通よりカルシウムが多く添加されている恐れがあるとお知らせがありました。

下記の賞味期限のパッケージだった場合与えるのをやめて購入先にもっていってくだされ~。


※自主回収製品です。

ズプリーム フルーツブレンド ML パロット&コニュア 

ズプリーム フルーツブレンド L  ラージパロット  


全サイズ(2#,3.5#,12#,17.5#,35#)

賞味期限2013年11月30日(パッケージ表記11/30/13)


--------------------------------------------------








にほんブログ村
人気ブログランキングへ