日曜のゆったり時間と、ルンバちゃん(オウム・鳥・インコ) | ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

おはようございます。


今日は軽く水浴びをしようと思ったら、イマイチ乗り気に

ならなかったので、体の表面だけちょこっと濡らして

ここで日光浴。



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

ごきげんで、歌を歌いながら羽繕い。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

セミの鳴き声と、さわやかな風と、カメ助の歌。





ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

私はご飯の支度をしながら、のんびりとした時間が流れます。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

そして一通り満足した、この方は

自分のゲージに自ら戻ってつろぎタイム。


うちの場合

土日はゲージの扉は常にOPENです。



アロハちゃんちの、アロハヘブンのオモチャで遊んでいました。



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

真剣です。


あと、ご飯を食べた後は、このロープの所に必ず行って

ハミハミしています。


そうです。濡れたり、果物で汚れたクチバシを拭くためです。笑

そういう使い方もあるんですね・・・




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

そして・・・・・念願のルンバちゃんがきた~♪



平日のお掃除はこの子にお任せしようと・・・


毎日クイックルワイパーするのがちょっとおっくうで・・笑

決まった時間にタイマーで予約して、お掃除してもらいます。



カメ助、不思議そうな顔で、目で追ってました。



動きがペットみたいでカワイイの。


一通り掃除終わったら自分で、戻って充電してるし。笑

頼れる奴になってくれそう・・・









にほんブログ村
人気ブログランキングへ