超エコな鳥のオモチャ。  (オウム・インコ) | ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


カメ助に、オモチャを作ってみました。


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


とってもエコなおもちゃ。


百均のダイソーで買ったタピオカ用の太めのストローの中に、

カメ助の大好きなヒマワリなどの種を入れて・・・


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


端っこの部分を、つぶしながらライターであぶってから、閉じます。


これは・・

なみさんのブログ で見ていい!と思って、早速真似してみました。


うろこインコのホーちゃんと、カメ助と同じ種類のズアカハネナガインコの

ハルちゃんを飼っていらっしゃいます。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


早速カメ助にあげてみたのですが・・・



この日は夜だったのでもう眠かったのかボケボケしていたらしく、イマイチ遊び方がわからずに、

手にもったまま、ボー然とするカメ助。笑


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

ボー・・・



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

ボーー・・

結局ぽとっと落としてしまいました。笑




つぎの日の朝、懲りずにまたあげてみました。


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

お!早速ガジガジしてあそんでる。



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

やっぱり昨日は眠かったのね。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

気にいったみたい。

中のヒマワリを食べようと、ガジガジ・・・


中身を粉々につぶしちゃって、一番最後に穴をあけて

ガジガジして食べてたので、


もしかしたら、取り出しやすくする為に切れ込みいれた方がよかったみたい。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

うれしいな~ありがとう♪









にほんブログ村
人気ブログランキングへ