訪問ありがとうございますウインク
手帳で生活を整えることを目指していますあいですハート

昨日はスクリーンタイムの記事を書きました。

その中で、スマホを目覚まし代わりに寝室に持ち込んだことを書きました。


皆さんは寝室にスマホ置いていますか?


私は、目覚ましが壊れた時に、代わりに寝室に持ち込みました。


それが、目覚まし機能以外にも

使っちゃうんですよね…


寝る前、起きた時。

子どもがグズグズ言う時も、側にいたら落ち着いて寝てるけども。

ぬくもりが無くなったら起きちゃう。

だから、子どもが寝てしまえば、なんか居るだけで暇〜目はさえるって時があった。

これが結構クセモノで、

スマホ見過ぎ症候群になってた。


私が学んでいる人生謳歌塾のあこさんも、
まず手帳に書くのは睡眠時間

とおっしゃっていた。

自分の体を休める時間なくして日中元気に出来ない!!

その通りだった。


いけないと思い、この1ヶ月ぐらいかな

スマホの充電場所をリビングにして、

おやすみなさいと離れる生活。



すごく調子が良い!!


こんな単純な事だった〜キラキラ


あと、旦那さんがお話したいモードだったりして、寝るのが遅くなった日

やっぱり次の日がしんどいもやもや


ここ数日、子ども達だけで寝ると言って寝室に入り、2人の時間があったりする。

子どもに合わせて早く寝てたつもりが、

自分にも必要な時間だった。

睡眠時間は死守せねば

夫に合わせてたら、私がもたないわ〜

でも、夫婦の会話も大切

メリハリですね