訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指していますあいですハート

人生謳歌塾に参加しています。

先日の講座で、スクリーンタイムというものがあることをあこさんから聞きました。

皆さん知ってました?

スマホ、どれだけみてるか時間が出るんです!!

私は初耳でした〜

子どもが、スマホのやり過ぎを防ぐために作られたようですが。

大人もスマホのやり過ぎですよね!!


本当に大事な事に時間使ってる?


今見たら、
クックパッド開きっぱなしってのもあったけど

数時間単位の使用…

子どもが遊びだしたらラブラブ
調べたいこと検索したり、
リフレッシュに漫画見たり

自分時間にしてますウインク

でも使い過ぎて、スマホに自分の時間を乗っ取られたらダメですよ〜!!


いつだったか、目覚まし時計が壊れた時、
スマホを目覚ましにしようと寝室に持ち出したら。

寝る前、起きがけ

常にスマホ…

お母ちゃん携帯ばっか見とるやん!!

と娘に言われた…

手帳でもなく
スマホでもなく

見るものは目の前の子ども達。

忘れてはあかんよね。

自分へ