これ↓、まず読んでみてください!!!

先週で1周年を迎えた、一戸病院内カフェレストランのLET'S GOここプロさん、を立ち上げる際に店主さんが、ご自身の考えを纏め整理しアクションプランに繋げていった、店主さんの大事な数ある「お宝」の中の、お子さん・ご家族の次に大切なお宝。

今、一戸の町は「風が吹き始めている」と感じます。

何かを予感させる、明るく温かくさわやかで心地よい「風」と感じます。

正直に言います。昨年、店主さんがこれをお店に掲げられたときに、ここプロコンセプトばかりに目が行って、細部までは読み込んでいませんでした。

今日、お昼を頂きマチ博のお話が出来たことで、僭越ながら書庫登録させていただこうと、改めて紹介記事を書こうと思いましてね。

そしたら、このアクションプランの事を思い出しまして、改めて読み込んでましたら・・・。

赤字でこう書いてありました !!

        ↑

! ですよね !!!!! ちょっと震えてしまいました・・・。

小生、大いに勇気づけられました。

今年も頑張ります !!

 

以下、最初に書かせていただこうとしていた「マチ博」Shop in MicroMUSEUM のコンセプト事例にマッチしていた、ここプロさんの紹介です。

小生が何を書いても「蛇足」になってしまいそうで・・・、最小のキャプションにします(^_^;

エントランス。

これが院内カフェ?!

店主さん・ご主人・従業員さんのセンス素晴らしいですよね !

ご主人手作りのイコオ廃材製陳列棚と廃材木工による造作。

お店のメインコンセプトに連動した商品が、陳列ディスプレイとして並んでます。

このグッズと情報↑↓、欲しい人って相当数いると思います !!

本日の日替わりプレート、タマネギいっぱいの牛丼 !!

アレルギーフリーの材料使って、ここまでのお料理が出来て、とっても美味しくて、それでいてヘルシーなランチが、リーズナブルなお値段で提供できるんです。

ある意味、ここプロさんの存在は、これからの一戸町の「お宝」かもしれません。

インスタもお持ちです。ここプロ で検索してください。

本日以降、拙ブログの元気食堂記事のトップ写真も撮影してきました〜。