南島へ | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

3月27日の出来事






今日は車中泊だったんで、


朝起きたのが4時だった。


まだまだ真っ暗で、


することが何もなかったので、


すぐにマクドナルドに。


そこでインターネットをしてて、


ここウエリントンからピクトンまで、


車を乗せての移動だったので、


船会社のサイトで値段を調べていたら・・・。


インターネットでチケットを購入すると、


約5000円以上安くなっるようでした。


しかも今日の朝一の便だと。


ってことだったので、


速攻チケットを購入し、


船着き場に行きました。


到着してすぐ乗船。


亀サンポ



いや~。


とてもスムーズにいけました。


日本だったら車検証とかいろいろ面倒だったけど、


ここはでは何もチェックせずチケットのみでした。


船の中はちょっとゴージャスな感じだったんですが、


亀サンポ



僕は約3時間ずっと中で、


パソコンをいじってました。


亀サンポ



当初はここウェリントンで、


ちょっと町中を散歩しながら、


観光をしようと思ってたんですが、


特にこれってものがなかったんで、


まっ。


いいっかなって感じでした。


亀サンポ



そしてピクトンに到着すると・・・。


まさかの大雨。


僕はそのまま車で町を去り、


進んで行きました。


そしてエリアはどうやらニュージーランドでも、


ワインがとれるエリアなんで、


亀サンポ



途中にワイナリーがありました。


亀サンポ



そして中に入ってみると、


ワインの試飲を進められいただきました。


僕には味はわからないんですが、


飲みやすい感じでした。


亀サンポ



白も赤も・・・。


で、


僕はお酒を飲んじゃったんで、


自然と飲酒運転。


亀サンポ



気をつけながら今日の目的地まで進みました。


いや~。


とうとうニュージーランドの、


南島まで来ちゃいました。


亀サンポ



北とはちょっとカントリーの雰囲気が変わってきました。


毎日運転ばかりだけど、


それでも楽しいです。


でもちょっと予定より早く着きすぎちゃいました。


なんで南島ではもっと、


楽しんで行こうと思います。

クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村