レンタカー観光??? | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

3月26日の出来事






今日はちょっとたくさん移動をしようと思い、


朝早くに宿を出発しました。


ちなみに今回泊まった、


ファカパパビレッジのSKOTELって言う宿に、


僕は泊まったんですが、


ほんとここは快適で、


もしまたニュージーにきてこのエリアにきたら、


また泊まってみたい宿でした。


しかもここのエリアはスキーが出来るエリアなんで、


スキーでもしに来たいです。


亀サンポ



もちろんこの宿に泊まって。


ちなみに昨日は夜に大雨が降ったんですが、


朝になったら天候が回復してました。


亀サンポ



ただ僕の体は最悪。


朝起きたときには、


下半身筋肉痛。


朝起きてトイレに行くのも、


かなり大変でした。


でも今日は車で長距離移動。


だからなんとかなりそうです。


ほんと今日は車をひたすら走らせました。


でも相変わらずいい景色なんで、


亀サンポ



余所見し放題。


亀サンポ



運転に支障はあるけど、


いい景色です。


途中たくさんの羊の群れがいたんで、


車を止めると・・・。


亀サンポ



いっせいに羊達がこっちを振り向きます。


いや~。


かわいい。


奥の羊の行列も同じだったし。


そして途中ネイピアって言う町に立ち寄りました。


亀サンポ



ネイピアっていうと思い出すのがティッシュ。


そうです。


ネイピアティッシュはここが由来だそうです。


ただそれだけでここに来ちゃいました。


なんですぐさま移動。


そしてまた車を走らせ、


次は・・・。


亀サンポ



世界で一番長居文字も場所です。


亀サンポ



全部をパソコンでうとうと思ったんですが、


まるで呪文のようで、


僕は目が疲れちゃうんで、


途中まで書きましたが、


断念しました。


その後途中の町で夕食。


亀サンポ



一軒のフィシュアンドチップス店に入ったんですが、


大人気たんだったようで、


僕が注文した時にはすでに、


10人以上の伝票がぶら下がってて、


待たされました。


とても小さな町なのに、


すごかったです。


お客さんがひっきりなしで。


そして僕のが出来て、


早速食べました。


亀サンポ



したら、


さすがにうまかったです。


ただ衣が大きく油ギッシュだったんで、


途中から衣をはずし、


中身だけいただきました。


それでも全部食べれず・・・。


残念です。


もちろんその後は、


ちょっと胃がもたれました。


そんな感じのまま、


また車を走らせ、


ついには北島の南の端で、


ニュージーの首都。


ウェリントンに来ちゃいました。


ただ到着が遅かったんで、


宿には泊まらず、


今日はニュージー初の車中泊。


治安がいい国だからしちゃいました。


今日は一日中車を走らせ。


ほんと疲れた一日でした。



クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村