中米のポンペイ??? ホヤ・デ・セレン | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

11月25日の出来事



今日は朝、


宿を移動しました。


昨日夜ご飯食べたとこの隣に、


よさそうな宿があったので移動しました。


その宿に朝早くにチェックイン。


そしてすぐに観光しに行っちゃいました。


今日は世界遺産の、


ホヤ・デ・セレン。


昔火山の噴火によって村がなくなったとこだそうです。


しかも中米のポンペイって呼ばれてるそうで、


僕は以前イタリアのポンペイに行った時に、


亀サンポ





とても印象的だったのでちょっと楽しみでした。


亀サンポ



移動した宿の主人に行き方を聞いて出発。


しかし僕は目的の場所を通り過ぎちゃって、


終点の町まで行っちゃいました。


なんでちょっと戻って遺跡に行きました。


中に入るとガイドの人がチケット代に入ってたんですが、


僕は英語もスペイン語もわからないんで、


ガイドを断って一人で入場。


そして歩いていくと遺跡らしきものが・・・。


しかしなんか残念な感じでした。


僕はポンペイを思い出し、


だいぶ期待してたせいかとても残念。


三箇所くらいに遺跡があって、


亀サンポ



一方通行で進む感じだったし、


パッとした物がなく終わってしまいました。


亀サンポ



その後ミュージアムもあったんですが、


コンビニくらいの広さの建物に、


出土品がパラパラある感じで終了。


亀サンポ



これで終わり?


って感じのまま遺跡を後にしました。


その後、


さっき行きすぎたオピコの町が、


綺麗な感じがしたんで、


昼食をとり、


亀サンポ



教会をみてから、


亀サンポ



町を少しプラプラして、


亀サンポ



サンサルバトルに戻りました。


今までちょっと休憩なしが続いてたんで、


一度宿に戻ったら熟睡しちゃいました。


昼間から・・・。


本当は昼過ぎからサンサルバトルを、


散歩しようと思ってたのに・・・。






クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村