一日中電車の中 | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

8月26日の出来事




深夜初の電車に乗り出発しました。


今回電車で40時間の旅です。


亀サンポ



しかも今の時期学生が多くなかなか席もずらく、


寝台は全くなし。


もう我慢するしかありません。


亀サンポ



早速乗ろうとすると、


行列がはんぱないです。


ただ座席のチケットを持ってたんでゆっくり電車に乗ったんです。


しかしなぜか僕の席には人が座ってます。


でもチケットを見せると渋々どいてくれました。


ただ荷物を上に載せようとしてもそのスペースがないんです。


なんで近くの人に手伝ってもらい、


他の荷物をつめたり重ねたりしてもらいなんとか詰め込めました。


なぜそんなことになってるかっていうと、


座席なしのチケットを買った人が座席ありの、


倍くらいいて、


その人たちの荷物が半端ないんです。


これから商売か夜逃げをするんじゃないかってくらいの荷物なんです。


どうりで電車が来る前からみんな並んでるんだって思いました。


そして電車が発進し、


早速出発です。


それと同時に僕は睡眠に入りました。


しかし3時間くらい寝たとき急に起きちゃいました。


すごく体調が悪く吐き気やお腹の調子と両方一気にきました。


一気にトイレに駆け込んだんですが、


鍵が閉まっててすぐ駅員さんに開けてもらいました。


その後また席に戻ったんですが全くよくならず、


何度もトイレの往復です。


ただトイレのほうに行くと電車の連結部分なんで、


外の空気が吸えてちょっと良くなるんです。


だからもう席に戻らず通路で寝ちゃいました。


ただそこは席がない人がいっぱいいるし、


駅に着くたび人の出入りがあったり、


みんなその場所で喫煙もしてて、


とてもゆっくり出来る環境ではなかったんですが、


それでもそっちの方がよかったんです。


多分調子を崩したのは人が多すぎて酸欠か、


夜食べたものにあたったかどっちかか、


どっちもかだと思います。


ってことで通路に12時間くらいいました。


そしてちょっと良くなったんで、


席に戻りまた寝たら、


同じ症状がでたんで、


もう座席はあきらめそれからずーっと一日、


通路にいました。


亀サンポ



とても過酷な一日でしたが、


まだ電車の旅は続きます。


クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村