ダハブでダイビングができない | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記


6月3日の出来事






とうとう今日は7年ぶりのダイビングです。


最後にやったのは冬の北海道。


知床で流氷ダイビングをして、


クリオネを見たのが最後でした。


早速ダイビングコーナーに行って来ました。


今回ライセンスカードを持ってきてないんですが、


忘れてきてもネットで資格が確認できるんで、


早速調べてもらいました。


したら僕の登録が確認できないんです。


えっ。


確かに7年前に取ったのにって思ったんですが、


ショップの人によるとたまに、


こうゆうことがあるみたいです。


なんで僕はダハブではダイビングができないことになりました。


資格なくなってもまたとれるんでいいんですが、


今潜れないことががっかりです。


何のためにダハブに来たのかわからない感じです。


こんなんだったら予定通りここにこないで、


カイロに行っちゃえば良かったって思いました。


一応前に資格をとった店に、


ライセンス確認ができないかのメールをしました。


でも確認ができたとしてもダハブでは潜らないでしょう。


あまりここに滞在して他の観光ができなくなる方が、


僕的にはつらいんで・・・。


なんで今日もシューノーケリングに行ってきました。


亀サンポ



でもシューノーケリングでも十分満足できました。


僕はほとんど沖縄しか潜ったことがないですが、


ダハブと沖縄を比べると、


個人的には沖縄の海のほうがいいかなって思いました。


ここでも透明度や、


魚や、


亀サンポ



珊瑚はたくさんあるんですが、


亀サンポ



どれをとっても沖縄のほうが勝ってるような気がしました。


最初にやった沖縄の印象の方が強いんで、


また沖縄に見に行ったら違うかもしれないんですけどね。


それでもここで潜ってる人を見るとうらやましいです。


亀サンポ



僕はできなかったから。


亀サンポ



そして宿に戻り今後の旅のルートなど考えながら、


今日も少し風邪気味なんでまったりした一日を過ごしました。


昨日よりは調子は良くなってますけどね。


クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村