アマルフィにいってきました | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

3月26日の出来事



今日はアマルフィに行くことにしました。


アマルフィっていうと、


去年織田ゆうじの映画で有名になりましたね。


残念なことに僕は見たことないんでよくわからないんです。


映画館にも高校のとき以来いってないんですよ・・・。


ちなみに僕が映画館で見た最後の映画は、


レットブロンクスでした。


皆さん知ってますか。


話がずれてしまいましたが、


今回アマルフィに行こうと思ったきっかけは、


知り合いの方がいいところみたいですよ、


と言われたからでした。


実際今回の旅で僕はイタリアに来る予定が、


なかったんです。


本来スペインからスタートするつもりでした。


しかし、BAがストライキをやってたり、


往復の航空券だったら、


安いのでマドリッド行きがあるが、


片道航空券で安いのがヨーロッパでは、


ローマしかなかったんでイタリアに来ました。



なので急遽最初の観光目的地として、


アマルフィにしたんです。



前日ユースのおじさんにアマルフィへの行き方を、


8時45分から直行のバスがあるって、


聞いてたんです。



遊びのときは早めに行って、


ゆっくりしたい派の僕なんで、


6時30にターミナルに来ちゃいました。


もうバスはあるけど切符売り場がまだ開いてなっかたので、


少し待ってたら切符売り場が開いたんで買いました。



やっぱイタリアは日本とシステムが違く、


3.4ユーロの180分乗り放題券を買い、


それをバスの機械に差し込むってようでした。


7時発で途中乗り換えていけるようだったので、


それで出発。



一時間ちょっとして運転手の人に、


ここで降りて少し待ったらアマルフィ行きが、


来ると言われたので5分くらいそこで待ち、


それに乗りました。


こっからです。


急に道が狭くなりかなりの絶壁のところを走るんです。


イタリアの運転手は大変だと思い、


しかも運転がうまいとも思いました。



でも海沿いの席に座っていたんで景色が最高です。


ヨーロッパに来たんだなと、


改めて思いました。


それで無事到着。


道のり約2時間半でした。



亀サンポ




クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村