平成25年をハッピーに過ごすためのヒント | スタートアップ企業のための資金繰り・集客課題解決するBtoBワンスポットサービス‼️総合ビジネスプロデューサー「マーシークエスト」

スタートアップ企業のための資金繰り・集客課題解決するBtoBワンスポットサービス‼️総合ビジネスプロデューサー「マーシークエスト」

法人化を目指す経営者、フリーランス、若手経営者向け!
起業まもない経営者が知らない助成金、補助金、マ-ケティングの活用方法を知って今のビジネスを急加速させ、サクッと補助金、助成金、マ-ケティング手法を活用し、事業を成功へと導きます。

まずは、家族を含め健康で今があることに感謝です。


日本の国難はここ、数年激化してきている中で個人でも凄まじいほどの
出来事も起きている昨今。



新年こそは、ハッピーに過ごしたいと願う人も多いのではないでしょうか。


人生をトータルにハッピーに。それが「ブログの目的」。



それは、健康問題、経済的な問題だけなく、森羅万象を対象にして
いるのであります。

世間の言葉で「情けは人の為ならず。」という諺があります。




誤解している人も多いのですが、




これは、情けをかけると、その人の為にならないという風に理解している人が多いそうです。

そうではありませんよね。

人してあげたことは巡り巡って自分に返ってくるという昔ながらの法則であります。

今も昔も変わらないことでしょう。

ハッピーに過ごしたいのであれば、それなりに自分がしてもらいたいことを人にも
すること。
それが自分に返ってくるんだから。

その人に対して見返りを求めるのではないのですよ。

その人に情けは・・・・などと説いても恨まれるだけですから。

ギブアンドテイクって、欧米化の波に乗ると長く続きません。ハッピーは(笑)
あくまでも、その人の幸せを願って、こっそりとやること。



喜んでいる相手が、いつかの自分の姿なんだって思えば、それだけでも自分がハッピーにもなれるというものです。

縁でできている世の中。



その行為の縁が大きく広がって、大きな輪となり、自分に大きく返ってくるものです。

善因善果、悪因悪果。因果応報の法則。

したことは必ず、自分に戻ってくるものです。

喜んでもらえることは率先してしたほうがいいのであります。

どんな小さなことでも。

バスで席を譲る、荷物をもってあげる、挨拶をキチンとする、
食べ物に感謝する。相手が分からないことは、教えてあげる。

などなど沢山あります。

反対に、よくないこと、悪いことをしてしまったことも自分に返りますよ。

例えば、人を騙す、悪口をいう、陰口をいう、不満をいう、
不平をいう、妬む、うらやむ、人を傷つける、お礼を言わない、
隠す、二枚舌をつかう、盗むなどなどコレも、沢山。

それは、倍になって自分に跳ね返ってくるんですね。

同じことで跳ね返るならまだしも、違う出来事で、自分の身に受けることだってある。
ちょっとした事故、病気、怪我、物事が上手くいかないなどといった出来事で。

だから気がつかないんですね。

マイナスの出来事が続いたら、それは、日ごろの自分というものを見直す機会でもあるのです。

来年1年また同じことを繰り返すのか、
それとも、今のうちに軌道修正しておくのかで、来年365日がまったく違った毎日に
なるはずです。

それには、毎日、目標を決めてすごすこと。

できた、できないといったことが見えてきて、反省もでき、修正していくことができる。



そのうち、意識しなくてもできるようになり、ハッピーな波に自然と乗れていくのであります。

年末、小さなことから目標を決めて、実践していくときっといい結果が巡ってきます。

読者の皆様のこれからの幸を願って。