健康と命と太陽と(9) | スタートアップ企業のための資金繰り・集客課題解決するBtoBワンスポットサービス‼️総合ビジネスプロデューサー「マーシークエスト」

スタートアップ企業のための資金繰り・集客課題解決するBtoBワンスポットサービス‼️総合ビジネスプロデューサー「マーシークエスト」

法人化を目指す経営者、フリーランス、若手経営者向け!
起業まもない経営者が知らない助成金、補助金、マ-ケティングの活用方法を知って今のビジネスを急加速させ、サクッと補助金、助成金、マ-ケティング手法を活用し、事業を成功へと導きます。

おそらく、「ちびまるこちゃん」世代のちょっとしたらしい世代です。


あのテレビで放映されている時代のちょっと↓の世代。


しかし、時代背景は、田舎のこの地域なので、ちょっとかぶっているのであります。


茶の間の風景なんて、そのままかも。


小さいときは、あの基地で有名な町に住んでました。


日がよく当たらない家だった。


外にトイレ(当然、汲み取りの)があり、雨漏りがしていた、木造家屋。

井戸もあって、昔ながらというか、昭和の風景。


映画の「3丁目の夕陽・・・」ってあったけど、あんな感じでした。


その家、叔父が作ったと聞いているのだけれども、もっと、日が当たればよかったのになあ~といまさらながら思い出します。


当然、健康にもよくないんじゃないかと思うわけで、よく病気をしていたようです。


近くに幼稚園があって、徒歩でいける距離。


しかし当時のわたくしめは、幼稚園が全然、面白くなかったらしく、逃亡を繰り返しておったのです。


どこに?


自宅です!


よくもまあ~小さな子供が脱走をこころみるもんだと不思議に思うのですが、

でも面白くなかったんあろうと察しがつくのであります。


先生たちは、探しまわり、自宅で発見されると、当然、幼稚園に戻されるわけで・・・。


そこで、園長先生からこっぴどくしかられるのであります。


園長室で・・・。



「はい、もうしません(泣)」と許しを請い、ふつうに園で遊ぶのであります。


そして、また脱走(笑)


よくもまあ、ここまでまっとうに生きてこれたものだと、実に環境に感謝なのであります。


よく怒られていたので、やんちゃなんだけど、それも怒られすぎて面白くなかったんだろうなあ。


自分が悪いんだけど。


当時の友達とも喧嘩もして、腕をかまれて、歯型が今もついてます。


あれから数十年!あの友達はどうしてるのかな。


仲がよかった、よっちゃん、クリーニング屋のよっちゃんなのでした。


ウルトラマンが流行っていたころ。