健康と命と太陽と(8) | スタートアップ企業のための資金繰り・集客課題解決するBtoBワンスポットサービス‼️総合ビジネスプロデューサー「マーシークエスト」

スタートアップ企業のための資金繰り・集客課題解決するBtoBワンスポットサービス‼️総合ビジネスプロデューサー「マーシークエスト」

法人化を目指す経営者、フリーランス、若手経営者向け!
起業まもない経営者が知らない助成金、補助金、マ-ケティングの活用方法を知って今のビジネスを急加速させ、サクッと補助金、助成金、マ-ケティング手法を活用し、事業を成功へと導きます。

学生時代は、化粧品会社の今でいう、「ラウンダー」という店舗巡回のアルバイト。


スーパーや百貨店の化粧品売り場で、展示してある化粧品の棚を取り付けたり、テスターを取り付けたり、販促品を設置したり、商品を補充したりというアルバイトです。


たまに、商品説明などもありました。


本店が渋谷です。都内各地を電車でのりついで店舗を回る。、仕事が終わると


渋谷駅まで戻るんですね。


それを3年間してました。大学の先輩がしていたアルバイトでした。


全国各地から集まる東京だけあって、地方出身の友人も沢山できました。

東北からとか、福井からもきてたかな。


だいぶ、鍛えられましたな~。


遊びも仕事も。


今となっては、いい、思い出、


アルバイトの途中、仲間と待ち合わせしてどこかいったり。

スキーやバスケットなど同好会での仲間でもあり、楽しんでおったような時代。


若者らしい会話をしながら、いい時間をすごしたころ。


今も多くの学生が都会でもまれているだろうと想像つくのです。


けして楽なこばかりでなかろうと思うのですが、今の時期に沢山吸収してもらいたいものです。


都会で暮らして、一番感じたのは、時間の早さの感覚。


とにかく、はやいし、ビデオを早送りしてるのかってくらい早く感じました。


反対に地元帰省時は、とってもゆっくり時間が流れているようにも思いました。


仕事する際には、こんな仕事のスピードでいいの?って錯覚したくらい。


地域で時間の感じ方が違うんだなあってことも大きな収穫でした。

だからこそ、いろんな人の時間が違うということが理解できるんですね。


価値も違うんだと。


誰一人自分と同じだと思うから衝突したり、いがみあったり、理解できないんだろうとなあって。


少しの時間でも、生まれ育った土地以外に行ってみるのもいいことです。