一生懸命すると・・・・。 | スタートアップ企業のための資金繰り・集客課題解決するBtoBワンスポットサービス‼️総合ビジネスプロデューサー「マーシークエスト」

スタートアップ企業のための資金繰り・集客課題解決するBtoBワンスポットサービス‼️総合ビジネスプロデューサー「マーシークエスト」

法人化を目指す経営者、フリーランス、若手経営者向け!
起業まもない経営者が知らない助成金、補助金、マ-ケティングの活用方法を知って今のビジネスを急加速させ、サクッと補助金、助成金、マ-ケティング手法を活用し、事業を成功へと導きます。

一生懸命は、一所懸命ともいいます。その分野において、自分のできる限りの努力をすることであります。


目標に向かって頑張る。努力を続ける大切なことでありましょう。


しかし、ほとんどが途中で挫折し、いつのまにか、当初の目標さえ見失っていることになっています。


あれ、目標なんだtったけ?


毎日の生活に追われ、その努力から離れていってしまっています。


社会人となり、数年経つと、ある程度のことができるようになり、入社時に必死になって仕事を覚えよう、人としても成長しようとしていた意気込みはどこかに置き忘れてきたような感じになっていることもあります。



今朝、ももいろクローバーZというアイドルグループがテレビの「はなまるカフェ」のゲストにでていました。




大変人気がでてきているグループなのだそうです。


以前にもテレビでみたことがありしたが、それほど「すごい」という印象がなかったのですが、彼女らのパフォーマンスをみると、どこか引きこまれてしまいます。


面白いのはもちろんですが、それぞれの個性と何より、歌って踊っているときの激しいダンスがほかのグループと違ってみえました。


汗だくでスピード感あふれるダンスは、上手いとかそういう問題ではなく一生懸命だなあ~って思わせるものでした。


人気急上昇らしいのですが、あの一生懸命さに日本人は引き込まれるのかもしれません。

一つのことに一生懸命に努力をしている姿は誰かがみています。


誰にみられているかわからなくても、その努力をじっとみて協力してくれる個人やグループがきっといるのですね。


それが、今結果でなくても、いつかその努力の結果が現れると信じていいんだと思うのです。


報われない努力はありません。


自分が思う結果でなくとも、違う形でその努力が報われるものです。


あせらず、前向きに今の努力を続けていってもらいたいものです。


きっと、よき理解者が増えてくると思います。


それでは。