本日、地域限定で本業である保険のご案内をしました。きっかけにこのブログをごらんの方もいるのではないでしょうか。
こんな私的活動(健康情報)もしているのであります。
今回のご案内いかがでしたか?
無理のない範囲で考えていただければと思います。
ツイッターでも活動を実況中継しながらしておりましたが、簡易業務記録にもなり、振り返ることができます。
これだけ保険会社、同業他社、また同じ代理店が競合するようになり、お客さま側も選択するのが難しくなってきてるのではないでしょうか。
セールス手法も、電話、チラシ、飛び込み、インターネットなどさまざまです。
「保険」という目に見えない商品を目に見えない方法で買うのは高等な知識と技術が必要です。
セールスマンも百戦錬磨のツワモノばかり。よくも悪くも。
商品がよくても、アフターサービスがおろそかだと、目にみえない商品だけに、不安です。
安心を買ったはずが、不安を増長することになると本末転倒。
結局は、これまで経験された個人の判断基準を信じて決断するしかありません。
どんなに技術が発達しようと、つかうのは「人」。
人とのかかわりなしでは、社会システムが成り立ちません。
どんな不安をどのように安心にかえるかということを、明確にしておくことが先決ですようね。
電話やセールスマンにあおられて選択しても良いのでしょうか。
家や車と同じく、高額な掛け金をはらう制度です。「保険」。
ぱっと現れてさっと消える人や時代に合わない商品では不安を買うことと同じこと。
すこし厳しいこと記載しましたが、大事なお金を守るため、その先には、健康を守ることにつながることです。
しっかりと正しい判断で決断をしていくことをおすすめします。
明日も同じ方法で案内します。
パソコンが壊れているので、しばらく、こちらで対応します。
まで。