ワンピースも勧めちゃう!? | 今日読むのが吉日

今日読むのが吉日

読んだ本の紹介をします。本って出会ったときに読まないと、読む機会無くなってしまいます。気になったら是非取り寄せて読みましょう!

ONE PIECEが大好きなんです。

 

超怖い内容も無いし、何より予定調和ではあるけれど安心して見られるからです。

 

 

 

 

・ONE PIECEは本当に長いのか?

 

うん、長いと思います。でも、それを読むために読めば長いし、先のストーリーを知りたいと思って読めばそんなことは無いと思います。流行っているものを読みたいだけなら止めた方がいいよ。

 

長い理由には、メインキャラクターだけでなくサブキャラクターの過去にも触れたりしているので長くなります。別に良いと思います。人の過去って今あるその人自身を180度変えてしまう力を持っているんだなぁとしみじみ。

 

そして、伏線の張り方もすごいなと思います。人によってはそんなことないという人もいますが、一人の人が書き続けながら将来出すか分からない話のために用意しておくことが本当に作者の尾田栄一郎さんのこの漫画に対する情熱を表しているのだと感じてます。

 

あと、オシャレ度は低いのでそういうのを求める人はBLEACHでも読んでれば良い。

 

 

・ONE PIECEの良さ

私は「熱さ」だと思っています。

正直自分に自信が無かったので熱く何かを語るとかやりきるとかできず、それを熱いことが恥ずかしいと思って逃げていることが多かったんですね。

周りもそういう人が多かったので、自然とそういうのが当たり前で、何をやるにも適当でいいや、全力なんて出すのは格好悪いと思っていたんです。「子どもだね〜」と思いますが、本当にそういう時期がありました。

 

でも、この漫画を読んで少し変わりました。格好悪くても良い、自分がやりたいことをやって思いっきり失敗してもやることが大事なんだと気づかされました。

 

一度きりの人の命が、人生がどう過ごされるか、どう生きていったら楽しいのかを気づかされました。カッコ悪くても良いんですね。まあ、でもカッコよくかけるのがすごい!

 

最新刊から読んで、これ誰?これ何で?と思いながら遡るのも楽しいよ。

最初から読んでもよし、最後から遡るのもよし、そんな漫画です!

 

ちなみにキャラクターの中ではロビンちゃんがお気に入りです。

 

どんなキャラクターかは読んでみればわかりますよ!!v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

<Ad 〇するだけで−2Kg? ビダンザゴースト >

<Ad絶対に体型をあの頃に戻したい人は結果にコミット>

<Ad ナインティナインの岡村隆史さんも使っているエルセーヌMEN>

<PR旅行なら国内国外問わずお得な楽天プレミアムカード