今日は禁酒の日ブログネタ | かめぽくうつ歩み道―うつ病四半世紀

かめぽくうつ歩み道―うつ病四半世紀

私の母親はモラハラ&アルハラの母です。その母も2018年他界。今まで「家族」という入れ物の中で、家族全員がゆっくりと歪んでいったのだと思います。※薬の大量摂取(OD)は今の薬で致死にはならず、麻痺など後遺症が残る事があります※

1か月、禁酒できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
自力ではムリす^^;
ひとまず1カ月くらい入院したときくらいでしょうかできたのは。
やはり最後の2週間くらいはさすがに飲みたくなりましたが。
 
しかし現在でも出費の多くしめてるので減らさなくては・・・
 
自分の場合非常に疲れたとき(て一日作業所終わったらそうなのですが・・・て毎日じゃん;)飲みに逃げるパターンと、連休時孤独に耐えきれなくなって飲みに逃げるパターンがありますね・・・
 
孤独パターンの場合「今日こそは飲まないぞ」と思ってても夕方から夜になると孤独度倍増して、コンビニは24時間空いてるので結局逃げてしまうのが多いですね(-。-;)18時がまんできていたのに22時、23時コンビニダッシュとか^^;←ダメじゃん汗
 
とりあえず仕事終わり疲れたとき飲みを減らさなくてはですがね。
でも飲まないとかなり疲れがたえがたい。1時間くらい寝ないと回復しない。そして睡眠リズムが崩れるという悪循環。リサイクル
 
ので体調を良くするために今月から真面目にマジメに処方薬と漢方薬毎日ちゃんと飲むことにしました。
特に漢方薬かな。←てか今までがさぼりすぎなんですよ!
夏は暑くて飲むのたいへんだけど、さいあくお湯にとかさなくても飲むとかして強行摂取しますショック
きのうカゼ気味で微熱でしたゲホゲホ皆様もお気をつけ下さい。。