かめぽくうつ歩み道―うつ病10年経過もかく戦えり

かめぽくうつ歩み道―うつ病10年経過もかく戦えり

(^-^)復活、就職を目指してます。私の母親はモラハラ&アルハラの母です。今まで「家族」という入れ物の中で、家族全員がゆっくりと歪んでいったのだと思います。※薬の大量摂取(OD)は今の薬で致死にはならず、麻痺など後遺症が残る事があります※

主にPCデスクトップで投稿編集しているので、それでの閲覧がオススメです。

1か月、禁酒できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
自力ではムリす^^;
ひとまず1カ月くらい入院したときくらいでしょうかできたのは。
やはり最後の2週間くらいはさすがに飲みたくなりましたが。
 
しかし現在でも出費の多くしめてるので減らさなくては・・・
 
自分の場合非常に疲れたとき(て一日作業所終わったらそうなのですが・・・て毎日じゃん;)飲みに逃げるパターンと、連休時孤独に耐えきれなくなって飲みに逃げるパターンがありますね・・・
 
孤独パターンの場合「今日こそは飲まないぞ」と思ってても夕方から夜になると孤独度倍増して、コンビニは24時間空いてるので結局逃げてしまうのが多いですね(-。-;)18時がまんできていたのに22時、23時コンビニダッシュとか^^;←ダメじゃん汗
 
とりあえず仕事終わり疲れたとき飲みを減らさなくてはですがね。
でも飲まないとかなり疲れがたえがたい。1時間くらい寝ないと回復しない。そして睡眠リズムが崩れるという悪循環。リサイクル
 
ので体調を良くするために今月から真面目にマジメに処方薬と漢方薬毎日ちゃんと飲むことにしました。
特に漢方薬かな。←てか今までがさぼりすぎなんですよ!
夏は暑くて飲むのたいへんだけど、さいあくお湯にとかさなくても飲むとかして強行摂取しますショック
きのうカゼ気味で微熱でしたゲホゲホ皆様もお気をつけ下さい。。

今朝ヤフーニュース見てたらポーの一族の「エディス」の後の話が「ユニコーン」というタイトルで単行本になったとかΣ(゚□゚;)

 

てかネタバレありって書いてなかったけどけっこうあらすじネタバレぽかった(´;ω;`)

ネタバレいやな方はネット検索せずに買うのがオススメです。

 

数年前数十年ぶりにポーの一族の短編が出たけどそれは第二次世界大戦後の話で読みませんでした(´・ω・`)。ちょっと画風とか「残酷な神が支配する」(第1巻でリタイア;)みたいなどんどんリアルにしつようになっていくモラハラ的母親像とか継父の虐待のシーンが自分にはきつく・・・

 

でその後はリアルタイムで読んでないので単行本になるまで知らんかったです。

でもユニコーン読んでみようかな~と。まあ結果的にあらすじ読んだからかもですが。

 

うちの地元の本屋置いてるかなー田舎だからおそいんですよねなにごとも^^;

さて今日は仕事だ~。

今日作業所は仕事始めでした。

けどきのうまで3が日だったのでみんな休日だら~モードでしたが^^;

 

自分は今日は一日自分たちが(体験など書く)コラムサイトに載せるねずみ年のイラストを描いて終わりました。

 

仕事が終わった後は初詣門松

 

いつも通りおみくじを引いたら末吉あせる

末吉ってことは凶の次くらいに悪いやつですよね^^;?

でも中に書いてあったことはそう悪い文章ではなかったですが・・・

 

「おごらず、人や何かのせいにせず、いつもまわりに感謝して地道にがんばればだんだん良くなるでしょう」

 

という意味でした。

たぶん今年はとくに華やかなことはなくてコツコツがんばっていく年、ということかも。

たくさん勉強しなさい、ともありました。

なにごともなあなあにせずにいつでも学ぶことは大切ですね。

そういえば私のブロ友さん複数名の方々すごく勉強がんばっておられて、お手本にさせていただきますm(_ _)m

 

ということで今年はよく学びコツコツがんばろうと思いますビックリマーク