NICU | だからお前はダメなんだ!と昔、本気でおこられた2

だからお前はダメなんだ!と昔、本気でおこられた2

自分の残りの人生を


ダメ人間として生きてゆく。


何故か、前のアカウントが使えなくなった( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

前のやつは、こちら。僕の大事な記憶たち。

http://ameblo.jp/kameyoshisan/

NICU

【にく】

ではない。


英単語の頭文字だろうな。


和訳すると、


【新生児集中治療室】



3日前に生まれた僕らの赤ちゃん【梅干し大福】


昨日、産院から救急車で

NICUのある別の病院に入院になっちゃった。


予定どおりなら、


今日、産院からマイワイフと【梅干し大福】と一緒に退院のはずだったんだけど、


昨日、急遽



赤ちゃんだけ別の病院に入院になっちゃった。


昨日の朝の健診で、


なんかの数値が異常に高くて、


即入院。


僕は単身赴任中。

マイワイフはまだ産院に入院中。


ので、

お義父様が代わりにNICUに行ってくれたのだが、


ご両親、つまり、僕たちにしか容態は話せないと。



お義父様は担当の看護師さまから聞き出せたのは、

『動いてます。』


だったらしい。



仕事はお休みをいただき、病院へ向かう。

いつもは、レギュラーガソリンを入れているのだが、昨日はハイオクにして、少しでもタイムロスを極限する。

午後1時過ぎ、産院に到着。

マイワイフは外出許可を得て2人でNICUへ。



なんか、


すげー。


またまた病院のイメージが覆される。


受付で、


僕:今朝、産院から搬送された赤ちゃんの親なんですけど、、


と、全くの無意識なんだが、なんとか自分の身元を証明しようとしたのか、僕、警備員さんに、マイワイフの病室のカードキーを見せていたらしい。

なんやかんやとやりとりしてて、やっとNICUのあるフロアへ。


ここからは、またセキュリティがすごい。

手を何回洗ったことか。


まず、

面談室に通され、


お医者さまから梅干し大福の容態の説明を受ける。

で、なんやらかんやの同意書にサインをして


看護師さまからの説明を受ける。


看護師さまが、さっきお義父様がきてたけど、お話できなくてと、言ってくださった。病院側としてもおじいちゃんなのはわかるんですけど、ご両親以外には、、と。


で、


やっと、梅干し大福とご対面。


僕もマイワイフも


涙がだーって。


産まれてまだ3日目。

昨日はママのとなり。

今は保育器の中。

世の中、もっともっと悲しい思いをされている方々はいるのだろうが、

やっぱり、

僕らもかなしい気持ちになる。

ただ、ただ、

かわいそうに思う。

からだ、きつかったんだろうな。

ママに抱っこしてもらいたいよな。

管とかなんやかんや付けられて。




幸い、


快方に向かってるみたい。



とりあえずは、


良かった。


寂しいけど、


まだ、あとどれ位かはわからないけど、


梅干し大福は入院生活が続くけど、


とりあえずは、


本当に良かった。

NICUのみなさま、

ありがとうございました。