冬眠と僕 | だからお前はダメなんだ!と昔、本気でおこられた2

だからお前はダメなんだ!と昔、本気でおこられた2

自分の残りの人生を


ダメ人間として生きてゆく。


何故か、前のアカウントが使えなくなった( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

前のやつは、こちら。僕の大事な記憶たち。

http://ameblo.jp/kameyoshisan/

僕じゃないよ。
のらひこね。


はい。


かめ暦6年ほどの僕ですが、
今シーズン初めて、

カメを冬眠させてやろうと企んでいます。

初代かめ吉(享年2ヶ月)、2代目かめ蔵(享年4ヶ月)、3代目かめよしさん(海外出張前に預けた方に引き取られたもよう)、四代目かめひこ(家出中)、5代目のらひこ←いまここ。



なんですが、


いままで冬眠をさせたことがありません。



てなわけで、



のらひこを冬眠させてみます。

昨日、のらひこの冬眠部屋として、新しい水槽と水で膨らむ落ち葉みたいなのを購入。約5000円。

{619C176F-9C7A-4F8E-A4D6-6AFA0ACAF527:01}

わかるかなー?

で、

今日、

ダンボールの中に水槽ごといれてみた。


{4421F26F-197D-40D1-BCC1-23BC5BE56068:01}

ちなみにもう入ってます。


冬眠部屋にいれたとたん、

ぶくぶくーって、いなくなった。


すでに、生死不明。







職場でカメを冬眠させてみるって言ったら、

「わたし、3匹失敗しました。」

と、いう若い子やら、

「みどりがめですよね?水と砂利で放置っすよ。」

と、いう小僧やら。


大人のカメだから、多分大丈夫かなー?


夏は結構ご飯も食べてたし。




さて、

僕はのらひこにおはようがいえるのか?

のらひこの生命力に期待です。




のらひこ来春までおやすみなさーい。