心に響く ありがたい | 我が家の鳥さん達 ☆カメペコファミリー♪

我が家の鳥さん達 ☆カメペコファミリー♪

2016年2月15日 オカメのカメゴロウが21歳で旅立ちました そのカメゴロウスピリットを受け継いだ 可愛くて個性豊かな鳥さん達が 主役になって登場します 皆様に元気と癒しを届けたい そんなブログを目指します どうぞよろしくお願い致します!



こんばんは


皆様 ブログから
あずきちゃんを見送ってくださり
ありがとうございました

無念の気持ちや後悔は

一生残ります


でもまだ可愛い家族がいますから

前に進むしかない

頑張ります!



最初の2枚の写真は

亡くなる前日の

あずきちゃんです

呼吸障害で時々 
空気が抜けるような音を出しながら
呼吸をします

でもその症状は
私の指に乗ったり撫でてあげると
全く出ないのです

リラックスして
目を閉じながら
甘えてくるあずきちゃん
本当はゲージから出したり
放鳥は禁止でした
もしも何かで
激しく体を動かすと
かなり危険だからです

この日も
体調が悪いはずなのに
扉の前で「出して」のアピールをします

もう何の抵抗もなく
出してしまった

そして指に乗せたまま
あずきちゃんと一緒に寝てしまった

2時間ぐらい後
ハッと目が覚めたら
あずきちゃんは
真横にある
自分のゲージに戻って
ブランコの上で寝てました

本当に飼い主として全くダメな行為

これが
あずきちゃんとの
最後の放鳥タイムになりました

私は寝てしまう寸前
指に乗ってるあずきちゃんを見ました
そしたら
あずきちゃんも眠そうでした
あの時の
可愛く見上げてる顔は
一生忘れない

ペットショップで
お迎えするのを決めたのも
可愛い顔で
見上げてきたから

幼かった 
あずきちゃんの姿を思い出すと
涙が出るけど
少し笑顔を作れる気持ちになれるかな

本当に
最初から最後まで
ずっとずっと可愛かったです

これからも
あずきちゃんとの想い出を
ブログに綴っていきたいと思います


さあ 桃さんと一緒に遊ぼう
どんな時でも
愛情を注いであげたい

そうすれば
桃さんが 私に元気をくれるのです
あずきちゃんの分まで
長生きしてもらいますよ

改めて皆様
心に響く ありがたい
コメント メッセージを
本当にありがとうございました

これからも
カメペコファミリーをよろしくお願い致します!

今日もブログを見てくださった方
ありがとうございました